海外旅行を安く予約!グアムまでの航空券を格安で予約する方法(航空会社に直接予約編)

海外旅行

他のサイトには無い情報

ハイシーズンに予約される方
LCCでも良い方
必見です。
最後までお付き合いください。

GW グアム旅行で発見

日本から気軽に行ける南国リゾートいえば、

グアム

ですよね。
東京から3時間半、時差1時間と小さいお子様連れでも気軽に行けるリゾート地として大人気。
私もこの大型10連休のゴールデンウィークに4泊5日で行って参りました!
今回は連休ということもあってチケットが高すぎて、特殊な行き方でグアムに行きました。
その際に、LCCでお得にチケットを予約する方法を見つけたのです。
まずは、その特殊な行き方をご紹介します。

グアムまでの行き方

○往路
使用空港:成田空港ー金海国際空港ーグアム国際空港
時  間:17時30分ー20時00分着ー22時05分発ー27時10分発(時差+1時間)
航空会社:エアプサン
所要時間:約8時間
値  段:5万円
○復路
使用空港:グアム国際空港ー成田空港(安心と快適の日本航空JAL)
時  間:17時00分ー19時30分(時差-1時間)
航空会社:日本航空 JAL
所要時間:約3時間半
値  段:7万円

往路だけ釜山経由乗り継ぎ便【エアプサン】
お気付きの通り、往路と復路を別々に、しかも往路は釜山経由でとりました。
今回往復セット直行便で取ると、おおよそ25万円以上かかる恐ろしい価格設定でした・・・。
そのため、妥協の乗り継ぎ便も調べましたが、
ほとんどが韓国・仁川空港(ソウル)や金海空港(プサン)経由で
乗り継ぎ時間がなんと8時間以上!それなのに、15万円〜20万円程度で諦めムード・・・。
せめて乗り継ぎ時間は3時間程度がいいですよね。

トラベルコ、スカイスキャナーなど毎日チェックしましたが、
良いチケットは一切出てきませんでした。
そんな時にふとエアプサンのホームページの航空券検索で調べたところ、
なぜか乗り継ぎ時間2時間・釜山経由で5万円というチケットが出てきたのです。

スカイスキャナー!!トラベルコ!!!エアトリ!!!!Trip.com!!!!!

どこでも出てこなかったのに!!!!!!!!
なぜポータルサイトでは出てこなっかたのか・・・。
調べたところ、驚愕の事実がわかりました。

航空会社HPにしか表示されなかった理由

その理由は・・・

乗り継ぎ時間

にあります。

ポータルサイトでは2時間半以上乗り継ぎ時間が無いと候補表示されないのです。

今回予約した、グアム行きプサン経由・エアプサンは、
乗り継ぎ時間が2時間しかなかったためポータルサイトでは表示されなかったのです。
そのため、ほとんどの日本人がこの航空券の存在を知らず、
唯一安値のまま残っていたのです

こんなことってあるんですね。

ポータルサイトを使った方が大体安いです、それは間違い無いのですが、
今回のようなケースもあるので、皆さんハイシーズンを予約される際は、
航空会社から直接検索してみてくださいね。

まとめ

▼グアムまでを安く予約するには

・ハイシーズンは乗り継ぎ便も覚悟
・LCCは直接予約した方が安い可能性大
・乗り継ぎ時間は2時間半を下回っていても余裕だがポータルサイトでは表示されない
・だから航空会社は直接予約した方が安い可能性大

コメント

タイトルとURLをコピーしました