台湾台北で現地調達の買い物におすすめ!中山駅のディスカウントショップ

海外旅行の際には、
何かと現地でモノを調達しなければならなくなることがあると思います。
カバンのサイズの問題や、機内に持ち込めるものは限られるため、
家に置いてきてしまうものがありますよね。
例えば、
・シェービングクリーム
・シャンプー
・保湿クリーム
・整髪料など
・ソフトドリンク
・お酒
・お菓子
などなど・・・。
こういった現地調達のモノを、
なるべく安く済ませるために現地のディスカウントショップを知っておきたいですよね。外国人旅行客がドンキに沢山いるのは同様の理由があると思います。
今回は日本人に大人気で親日の国「台湾・台北の観光スポット”中山”」の
おすすめディスカウントショップをご紹介いたします。

日本人旅行客のメイン宿泊スポット「中山駅」

私が、初めて〜2回目の台湾・台北旅行で最もオススメする宿泊スポットは、「中山駅」。
何故オススメするか詳しくはまた別の記事で書かせていただきます。
中山駅前にある「林森北路」という通りがありまして、
ここに所謂
・ホテル
・マッサージ
・有名料理店
などが集中しております。
そして中山駅自体にも、
・新光三越
といった有名百貨店があるため
観光+グルメが存分に楽しめるエリアとして
恐らくほとんどの日本人観光客が宿泊しております。
中山にホテルが集中しているのは、
トリバゴなどのホテル比較サイトで確認できますのでぜひ!


ディスカウントショップ「金興發生活百貨店」

「少し綺麗なドンキホーテ」と言わんばかりに、
店舗前にずらーっと商品が並んでおります。
写真の通り、
日本製品が沢山あります。
商品としては、
・男性・女性化粧用品
・(要りませんが)掃除用品
・日用品全般
・お菓子
・飲料
・トラベルグッズ
・文房具
・充電器類 
など電化製品以外ほとんどあります。

お値段は?

お茶=20TWD(70円程度)
ビール350mm=50TWD(170円程度)
プリングルス=49TWD(170円程度)
台湾のコンビニとより若干安いです。
品揃えに日本製品が多く、何でも揃うという意味で私はおすすめです。

アクセス

中山駅3番出口 徒歩0分
出てすぐのところにあります。
鼎泰豐の入っている「新興三越」の向かいにあるので、
お食事後に行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

台北は電車・バス文化なので、
ホテル帰りに中山駅を使う際は、
今回のディスカウントショップへ是非立ち寄ってみてください!
面白い日本語翻訳の商品もあって、見ているだけで楽しいです。