グアムで人気のラーメン「藤一番」を徹底解剖!

日本から近い海外リゾートの代表国「グアム」
アメリカということもあり、パンケーキ、ステーキ、ハンバーガー、シュリンプなどを
沢山食べることとも思います。
ですが、3泊、4泊しているうちに毎日ステーキ・・・というのも飽きてきてしまいますよね。
たまには日本食も・・・それこそラーメンを食べたい・・・という禁断の衝動に駆られてしまうことを海外旅行をされたことある方は、一度は経験されているのではないでしょうか。

沢山の日本人旅行客が訪れるグアムには、
日本食が食べられるお店がホテル街に多くあります。

今回はその中でも、人気ラーメン店・藤一番をご紹介いたします!

アクセス|グアムに3店舗・藤一番

藤一番は、グアムのホテル街「タモン地区」に3店舗構える人気ラーメン店です。

南の方にマークがついている藤一番には道路を挟んで2店舗ございます。
下の写真で赤で囲んでいるところになります。
免税店Tギャラリアを下っていき、更にタモンサンズプラザよりも南側に行った所にあります。
デュシタニ・アウトリガー・リーフホテル・プラザホテルから歩きだと少し遠いかもしれません。

藤一番|グアムアカンタモール前店
住所=932 Pale San Vitores Rd, Tumon, 96913 グアム
営業時間=24時間
駐車場=有
電話番号=671-647-4555

 

 

グーグルマップ北のほうにある藤一番2号店は、
免税店Tギャラリア前の坂道を登っていくとすぐにあります。
リーフホテルの目の前のため、
リーフホテル前店とも呼ばれております。
アカンタモール前店との違いは、
24時間営業ではない所です。

藤一番|グアムリーフホテル前店
住所=1317 Pale San Vitores Road Tamuning GU 96913
営業時間=平日11:00〜0:00 週末11:00〜2:00
駐車場=有
電話番号=671-646-4477

メニュー

こちらがメニューになります(2019年5月現在)。

種類は、
・醤油ラーメン
・豚骨ラーメン
・台湾豚骨ラーメン(ピリ辛)
・担々麺
・塩ラーメン
・冷やし中華
・餃子
・おにぎりなどその他

ラーメンの値段は、8.5ドル〜9.5ドルです。

おすすめ|豚骨ラーメン

私はダントツで豚骨ラーメンをおすすめします!

非常にまろやかで油濃すぎないスープです。
麺は細麺で屋台で食べる博多ラーメンに近い?かもしれません。
※管理人個人の感想です。

より濃い味が欲しいなら台湾豚骨ラーメン!

豚骨ラーメンよりも少しピリ辛かつ味が濃いため、
ガツンとしたのが欲しい!!という方にはおすすめ。

胡麻を多く振っているため、
非常に香ばしい香りが特徴です。

Wifiは?

安心してください、
しっかりwifiも完備しております。
グアムはwifiが充実しているため、
モバイルwifiをレンタルしなくても問題ないなと感じました。

座席|グアムアカンタモール前店

カウンター席もありますが、
テーブル席が充実しており広くゆったりしております。
並ばずに入れるほど広いので、
足を運べる方はこちらの方がおすすめです。

座席|グアムリーフホテル前店

グアムアカンタモール前店に比べると少し狭いです。
テーブル席は12名分程度で、カウンターも10席程度のため、
並ぶ可能性も高いです。
立地が良いため、
アカンタモール前店まで歩くのはしんどい・・・という方は、
並ぶこと覚悟で来るしかないです。

 

 

まとめ▼

・醤油、豚骨、塩、冷やし中華まで揃うメニュー
・日本でも食べたくなるほどの味
・豚骨もしくは台湾豚骨がおすすめ
・駐車場は完備
・足を運べるなら、アカンタモール前店へ