はいむるぶし(沖縄・小浜島)予約前に知っておきたい5つのポイント

国内旅行

沖縄県石垣島からフェリーで20分程度でいける離島小浜島の最上級リゾートホテル「はいむるぶし」
虫みたいな名前ですが現地の方言で、

はい=南
むる=十字
ぶし=ほし

という意味で南十字星のことを表しています。その名の通り自然いっぱいで素敵な星が見られるホテルです。

この記事は、はいむるぶしの予約を検討している人に向けて、実際に宿泊した私が注意して欲しいポイントやオススメの過ごし方をご紹介します。

すらーっと読めると思うので是非参考にしてください。

 

レンタルカートは必須

はいむるぶしは東京ドーム8個分と広大な敷地のため、一つ一つのスポットを移動するのに時間がかかります。
そこで、ゴルフカートを宿泊中レンタルできるサービスがあり、宿泊プランについていることが多いです。
1日円とそこそこ高いため妥協してしまいがちですが、このカート絶対に借りてください。

・移動が楽しくなりコンテンツ化する
・星カフェ、ビーチまでは1km程度と遠い
・夜は暗い

星カフェとサンセットビーチはマストスポット

星カフェはセンター棟から1km程度離れているビーチ沿いにあるカフェバー。

サンセットビーチは400m程度離れていてブランコやハンモックのある広場です。
カートを利用したとしてもそこそこ時間がかかるので面倒になってしまいがちですが絶対行くべし!
はいむるぶしの全てはこの2スポットに集約されているといっても過言ではありません。

 

部屋はセンター棟近くが楽

広大な敷地の中に、部屋のタイプによって場所が点在しています。
ぶっちゃけ1番下のお部屋でも圧倒的クオリティなので、そこまでこだわりがなければ位置を優先することをおすすめします。

・飲み物やお菓子などはセンター棟の売店のみ(しかも21時まで
・レストランのほとんどはセンター棟
・動物と触れ合えるスポットもセンター棟

お酒がセンター棟にしか売っていないのです。これはポイントですね。

大浴場は行く価値ありだが”G”に注意

大浴場最高です。
清潔にされており衛生面で気になるところなし。
露天風呂から見える星空と月、一見の価値ありです。

ただし…
お風呂場にGがいる可能性はあります。
ご注意ください、気抜いてて声出ました。

 

男旅はお勧めしない

夫婦、カップル、小さい子連れ、女子旅
どれもぴったりですね。

ただ、、、男旅には向かないでしょう。
基本宿泊者が夫婦やカップル。またホテル内完結型なので、私はそこまでおすすめしませんね。

 

はいむるぶし、最高。

コメント

タイトルとURLをコピーしました