うるのんのウォーターサーバーが「プレママ」に選ばれる理由をユーザーが解説します(紹介コード有)

その他

最近周りの友人で妊娠出産を迎える人が多くなりこんな話をよく聞きます。

おなかの赤ちゃんのことを一番に考えて、少しでも“いいもの”を取り入れたい

ウォーターサーバーもその一つで、妊娠・出産を機に使い始める方が多いのです!

 

妻はまだプレママではないですが、2021年6月にウォーターサーバーを契約するときに将来を見越して「ウォーターサーバーは母体によいのか」かなり調べました。

 

そこで今回は、赤ちゃんに安心安全かつ経済的にもお得だと思い契約に至ったウォーターサーバー・うるのんについて解説します。

 

うるのんに関する利用ユーザーの記事は少ないので、ぜひ参考にしてください!

 

 

■一緒に読んでほしい記事

うるのん(ウォーターサーバー)の子育てプランがお得すぎるので解説・比較【クーポンコード有】

ウォーターサーバーを実際に利用した感想についての記事はこちら

 

NEW!最新情報”
2022年3月現在、公式サイトではお得な限定キャンペーンを実施中です。

\ この記事を読んだ人限定!1,620円分お得になる紹介コード公開/
紹介コード:H005646294
詳しくはこちら

 

筆者のスペック

  • うるのんユーザー(2021年6月〜)
  • 在宅勤務週5(コロナで基本オフィスに行くことは無くなった)
  • 2人暮らし
  • 子どもなし→子育てプラン対象外(泣)
  • 週4〜5自炊(家で料理増えた)

 

公式HPで先に確認したい人はこちら

うるのんとは

うるのんとは、株式会社TOKAIという静岡では有名な一部上場企業が2007年に始めた宅配水サービスです。
天然水の評判が良く、「モンドセレクション」や「ITI国際優秀味覚コンテスト」などの複数のコンテストで入賞しています。
そんなうるのんの基本情報は下記の通りです。
配送地域
全国
水の種類
天然水
配送方式 使い捨て方式
ボトルサイズ
12L
運営会社

プレママに選ばれる理由1 天然水で軟水+厳重な品質管理

うるのんのお水は富士山の湧き水、つまり天然水です。

皆さんが知ってるウォーターサーバーのうち、実は半分程度「RO水」という水道水をろ過した真水なんです。
(RO水の例)アクアクララ、クリクラなど

赤ちゃんは軟水じゃないと身体によくないでしょ?天然水はだめじゃない?

 

うるのんは、富士山の天然水なので「軟水」で赤ちゃんも安心して飲めるお水です!

 

硬度:29mg/L(軟水)

 

また他にも様々な配慮がしてありました。

■うるのんの管理体制

  • 自社工場のプラントで汲み上げた天然水をそのままボトリング
  • 月1回の放射線検査
  • 精密ろ過フィルターでミネラルを残したまま異物を完全に除去
  • 安全に殺菌洗浄
  • 検品、微生物検査

 

他のウォーターサーバーではここまで書いてあるところがなかったので、ここまでしているうるのんは安全だろうと思います。

公式HPはこちら

プレママに選ばれる理由2 内部クリーン機能

水とはいえども、一週間以上放置してしまうと雑菌が湧いてしまいます。
うるのんの子育て世帯向けのプランでは「Grande」というサーバーが指定ですが、他社には中々ついていない内部クリーン機能というボタンがついています。

サーバーのボトルの中はどうしても汚れてしまったりしてしまうのですが、このクリーン機能を使うことで熱湯で殺菌消毒を自動でしてくれます。

プレママや乳幼児のミルクに使う人は、こういう機能一つで安心ですよね。
※公式サイト抜粋

プレママに選ばれる理由3 お得な子育てプラン

経済的なメリットです。

うるのんでは、妊娠中〜小学生入学までの子育て世帯を対象に、ボトル1本あたりの料金が割引されて利用できます。
■概要
内容:ボトル1本12Lの価格2,050円/本→ 1,620円/本
※追加ボトルも割引価格対象者:妊娠中~未就学のお子さまがいるご家庭対象サーバー:ウォーターサーバーGrande特徴:月額通常プランから860円以上お得

通常プランとの比較

”通常プラン”の私より860円以上もお得なんです。羨ましすぎますね。

他社子育てプランとの比較

天然水で子育てプランを展開しているウォーターサーバーと比較してみたところ、業界内でもかなり月額料金が安く、有名庵フレシャスやプレミアムウォーターに比べて600円以上月額料金がお得です。
子どもが小学生になるまでなので、妊娠から7年程度ずっとこのお値段はお財布にも優しいですね。

プレママに選ばれる理由4 ”バルミューダ”が貰えるキャンペーン

私がうるのんを選んだ理由の一つでもあります。
キャンペーンが非常に手厚く、Webから申し込むと、
(1)ボトル2本/24Lサービス(3,240円分)
(2)期間限定プレゼント(2,000円分 or 47,280円分)
が必ずついてくるのです。
2022年3月現在、期間限定プレゼントはバルミューダレンジの抽選企画を実施しています。抽選10名で外れても必ずAmazonギフト2,000円分は貰えるようです。うるのんのキャンペーンは毎度すごいですね。。。
バルミューダは憧れる一方で、なかなか自分では手が届かない商品なのでこういったキャンペーンで手に入れたいですね!

【限定公開】紹介コードでボトル1本無料

うるのんでは、紹介キャンペーンをやっていて、今利用しているユーザーのIDを申込時に入力するだけでボトル1本(1,620円)が無料になります!
そこで、【この記事を読んでくださった方限定】で私のIDを公開します。

※申込画面キャプチャ
申し込み画面で入力するだけで1,620円分お得になるのでぜひぜひ!
紹介コード:H005646294

まとめ

いかがでしたか?

プレママ〜子育てママにとって魅力的なウォーターサーバーだと私は思います。

美味しく安全な水を手軽に飲める上に、産後のミルク作りや料理にも活用できるので良いですね。

公式HPにサーバーの写真など色々と載っているので、そちらも見てみてください!

うるのん公式HPはこちら

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました