ハワイ旅行2022 初心者の体験記(1)飛行機編

海外旅行

こんにちは、アラサー新婚旅行として2022年9月にハワイへ3泊5日で行ってきました。今回は飛行機編です。

7時間以上乗るのでオフィシャルエアラインが快適!

利用した航空便の詳細
利用日:2022年9月下旬
航空会社:JAL(往復)
航空便:行き=JAL784、帰りJAL783

 

機内食がマジで美味しい!

お酒も飲めました!

行き

日本人シェフコラボメニュー
メインの栗と牛肉ラザニアが絶品!

到着する1時間ほど前には、朝ごはんのコーンマヨネーズパンとお水ももらえました!

帰り

ポークカレーライスorミートボールパスタ
お味噌汁ももらえる!
ハーゲンダッツおいしい
冷え冷えでもらえるので、デザートのタイミングでちょうど食べ頃に

帰りも到着する1時間ほど前に
サンドイッチとフルーツ、クッキーのセットが出ました!
あたたかいスープももらえます

1人1セット貸してもらえるグッズは?

<貸与グッズ>

  • 小さいクッション
  • 毛布
  • イヤホン

 

<備え付け>

  • 電子機器充電○
  • USBポート
  • コンセント1口

Wi-Fiは有料ですが使えます

気になる機内でのコロナ対策

マスクは飲食時以外着用がルール
みんな守っていたので安心して乗れました
CAさんが食事後に優しく着用を促してました
乗る時に入口で消毒シートももらえます
マスク着用はかなりしっかり乗客個人個人が意識されていた

後悔していること…

ハンドクリームやリップクリームを持ち込めばよかった。
7時間も飛行機に乗るのはほぼ初めて
機内がとても乾燥しているので、アラサーの肌はカサカサに笑
途中で食事用にもらえたあったかいおしぼりで手を拭き命を繋いだ

おすすめポイントばっかり!次にハワイに行く時もまたJALに乗りたいと思いました。

おまけ|コロナ水際対策

※10月上旬現在、今後も更新、変更される可能性があります

ポイント①ワクチン3回目接種者は出国、入国時PCR検査不要

ワクチン接種証明アプリをダウンロードし、海外渡航者向け証明書を保存しておく。
飛行機のチェックイン時に確認されます。
登録していないとカウンターで時間がかかります。
なお、行きのチェックインカウンターではアメリカのCDCコロナ対策申請書の記入と提出も必要になります。

ポイント②帰国時にMy SOSアプリ登録が必要

アプリをダウンロードし、パスポート情報、ワクチン接種情報などを入力しておき、チェックイン時にカウンターで見せます
写真やファイルのアップロードがあるので、Wi-Fiなどの安定した環境で作業するのがおすすめ。事前審査が必要で少し時間がかかるので、遅くとも帰りの飛行機チェックイン1〜2時間前にはダウンロードと入力を済ませる必要あり。
未登録だと審査完了まで時間がかかるのでチェックインカウンターで時間をかなり食い、焦ります。

※2022年9月末時点の情報です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました