ハワイ旅行2022 初心者の体験記(2)ホテル編

こんにちは、アラサー新婚旅行として2022年9月にハワイへ3泊5日で行ってきました。今回はホテル編です。

ハワイでの滞在ホテル

Prince WIKIKI(プリンスワイキキ)
安心の日系ホテル!

■お部屋
リノベ済みでお部屋は綺麗

■アクティビティ関連
インフィニティープールあり&ビーチ至近
比較的大人向けなのでプール落ち着いてます

■安心ポイント
日本語わかるスタッフが多い

■アクセス
アラモアナショッピングセンターまで歩いて行ける便利さ
ワイキキ中心地からは歩いて15分程度と離れていますが、トロリーバスなどですぐ!

ここが最高

■水回りの清潔さ
海外ホテルあるある お風呂やトイレの嫌な匂いが全然ない!超清潔。
日本のホテルと同じくらいのクオリティに感じる。

日本人としては最大のメリットであり嬉しいポイントだった。

■アメニティの充実度
ハワイのホテルにしてはアメニティも比較的充実。(ただハワイのホテルアメニティは日本と比べて圧倒的に少ない!筆者はリサーチ不足で後悔。詳しくは次章で)

ホテルアメニティは?

・シャンプー
・コンディショナー
・ボディソープ(固形石鹸)
・スリッパ
・歯ブラシとカミソリは部屋にはなし。
フロントに電話したらもらえました。

注意&最大の後悔ポイント

ハワイのホテルは、【アメニティが少ない】ということを知らなかった。
日本ならビジネスホテルにでもあるものがないです。
歯ブラシと歯磨き粉、髪用ブラシ、カミソリ、ボディタオルなど
国内出張が多い私はなるべく身軽にしてホテルアメニティで済ます癖が付いていたのでこれら全てが無く、歯ブラシはホテルでもらえるけど歯磨き粉がついてない…(夫にもらった)という感じでした。
それでもプリンスワイキキは日系ホテルなのでアメニティが比較的充実しているよう。
スリッパもふっかふかのやつが備え付けで置いてありましたが、普通はスリッパもないらしいです。

髪用ブラシは本当にマスト!

お水との相性で髪の毛キッシキシになります汗
手櫛で過ごそうかと思いましたが無理…
私はショートボブで、短髪なのに無理と思ったので、女性はブラシ持参を強くおすすめします。
アメニティはほぼないものと思って、
化粧水、保湿クリームやヘアオイルなど普段使っているものを持っていくのがおすすめ!

あとコロナ対策が気になる人は液体ハンドソープを持って行ってもいいかも。
手洗いの頻度が習慣で増えた人だと固形石鹸は面倒。ちなみにプリンス系ホテルは日本国内ホテルでも何ヶ所か利用しましたが全て固定石鹸でした。

あと強いて言うなら、コンセント変換タップがあるといいです。

備え付けは?


アイロン
ハンガー
バスローブ
などは常備されています
お掃除のたびにタオル交換をお願いしていたので、清潔なタオルで過ごせました。

部屋からのビューは?

オーシャンビューをゲット!
低層階だったので港が近いがオッケー
サンセットが見れます

プールは?

ファミリープール1
インフィニティープール1(大人のみ)
ジャグジー1
お酒を飲みながらサンセットをプールから見るという最高のチルタイムを過ごせます
プールは小さめですが大混雑ということはなかったです
ファミリー向けというよりは大人旅向け
落ち着いた雰囲気です

朝食は?

ブッフェスタイルの朝食つき宿泊プランになっていたので毎朝利用しました
ブッフェ会場は小さめ メニューは毎日ほぼ変わらないです
プリンスチャーハン?みたいなやつが美味しかった
日系ホテルなので、ごはんとお味噌汁はありました(が何故か箸がなかったのでスプーンでお味噌汁を食べました…)。
好きな具材をチョイスしてオムレツを作ってくれます

まとめ

日本人が少なく穴場だが、大人旅に超おすすめのホテル
清潔でキレイというのが最高のポイント
女性は特にアメニティ持参をお忘れなく

コメント

タイトルとURLをコピーしました