グアムのコスパが良いホテル!ヴェローナリゾート&スパは学生旅行にオススメ

海外旅行

グアムの滞在ホテルを検索して見つけても、

・格安ツアーで設定されているグレードアップ前の3つ星ホテル
・一泊1万円以下のホテル

だったりして・・・

安くて、ツアーにも組み込まれてるくらいのホテル、、、

汚かったらどうしよう

そんなあなたにグアムで安く泊まれるコスパ良しホテル
「ヴェローナリゾート&スパ」をご紹介します。

総評

ホテル名

ヴェローナリゾートアンドスパ

ホテルランク

★★★

筆者総評(コスパ)

★★★★

部屋

★★★

ロビー

★★★

リーズナブル

★★★★★

プール

★★

ホテル内ショップ

★★★

 

宿泊価格相場

追って更新します。

◆スタンダートルームの平均価格(日々変動します)

ヴェローナ(3つ星ホテル):7,500円/日

アウトリガー(4つ星ホテル):25,000円/日

グランドハイアット(5つ星ホテル):25,000円/日

ヒルトン(4.5つ星ホテル):18,000円/日

グアムプラザリゾート(3.5つ星ホテル):15,000円/日
グアムのリゾートホテル全体の中では極めて安い部類です。
同ランクの有名ホテル「プラザホテル」に比べても安いです。

宿泊した感想

ホテルロビー

エントランスやロビーは、比較的綺麗で大きく立派なものでした。
強いて言えば、少し古さを感じましたがグアムのホテルは全体的に築年数高めなのであるあるです。
エレベーターは昔ながらの古いタイプでちょっと怖かったです笑

部屋

想像よりも綺麗でした。2012年にリニューアル改装しているそうで、全く問題なく過ごせました。
ミネラルウォーターも用意されています。冷房も臭くなく寝るだけなら何も問題がなかったです。
少し海から距離がある、オーシャンビュールームも7〜8000円で宿泊できます!
 

プール

他のホテルに比べると少し味気ないです。
楕円形のプールの周りをリクライニングチェアが囲んでいますが、少々草木が落ちていて気になる人は気になるかも?

インスタで投稿されていた方の写真が分かりやすいので参考までに引用させて頂きます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

🍒_ᔕᔕOᑎG(@cherry___ssong)がシェアした投稿

カップルで宿泊して彼氏彼女をこのプールに連れて行くのは、、、少し気持ちがダウンしてしまうかも?
友達同士なら良いと思います!笑

安い理由|中心街までのアクセス

ヴェローナリゾートアンドスパが安い理由は、立地の悪い割に「ホテルライフ」がそこまで充実していないからです。
・プライベートビーチなし
・プールも小さめ
・免税ショッピングモールなし
地元の人が通う有名スーパー「Kマート」やコンビニは近くにあります。
Kマートは徒歩十分弱
おにぎりが売っていることで有名なコンビニエンス大阪までは五分弱
赤いシャトルバスのバス停、ABCマートまで五分弱

中心街に行くには赤いシャトルバスを使って行かなければいけないので、時間がとってもかかります。

赤いシャトルバスについては別の記事で紹介していますので、興味のある方は是非ご覧ください。

グアムの移動に便利「赤いシャトルバス」の時刻表やお得な予約方法は?
レンタカーを借りなければ「赤いシャトルバス」は必須 タクシーはかなり割高 時刻表さえ把握すればとっても便利 運行会社に直接予約が最安 グアム島は狭くタモン地区にお店がまとまっていますが、少し移動して「マイクロネシアモール」や「アウ

オススメする人

友達同士の学生旅行✖️リーズナブルに抑えたい人

「アクティビティやお土産にお金を使いたい!」という人はヴェローナをオススメします。

社会人でお金に余裕がある人でしたら、このホテルではなく少しだけ費用をかけてタモン地区のホテルに宿泊することをオススメします。

深夜グアム着の人

グアムには深夜1時過ぎ到着の航空便がいくつもあります。その場合ホテルに着くのは深夜3時前後。
数時間寝るだけなのに1泊余分に宿泊代が取られてしまうので、高級ホテルに宿泊するとかなりの損失です。

そのような時に、深夜到着日の1日だけヴェローナに宿泊すれば数万円の節約に繋がります。

上級テクニックですが、筆者は旅行で毎回この節約術を駆使しているので是非使って見てください!

レンタカーを借りる人

何をするにも少し遠く、
移動時間と体力を消費してしまうためレンタカーを借りる人にはオススメのホテルです。
駐車場は無料で事前にホテルへ伝える必要もありません。
そもそも便利なタモンエリアのホテルでも、グアム旅行にレンタカーは必須だと思っています。別の記事でその理由を書いたので興味ある人は参考にしてください!
https://wp.me/paR3FT-kD

コメント

タイトルとURLをコピーしました