在宅ワークでウォーターサーバーを契約して満足だった理由・感想(メーカー比較とキャンペーン情報あり)

その他

ウォーターサーバーと聞くと、

子育てしてる人向けでしょ?

割高でしょ…富裕層向け…

というイメージの人も多いのではないでしょうか?

実はコロナ以降「在宅ワーカー・一人暮らし」の契約者が増えているのです。実は私もその一人で、2021年6月に契約しました。

結果、買ってみてめっちゃQOL上がっています!この記事ではその理由を説明していきます。

 

 

■一緒に読んでほしい記事

うるのんのウォーターサーバーが「プレママ」に選ばれる理由をユーザーが解説します(紹介コード有)

ウォーターサーバーを実際に利用した感想についての記事はこちら

うるのん(ウォーターサーバー)の子育てプランがお得すぎるので解説・比較【クーポンコード有】

筆者スペック

  • 在宅勤務週5(コロナで基本オフィスに行くことは無くなった)
  • 2人暮らし
  • 子どもなし
  • 週4〜5自炊(家で料理増えた)

使っているウォーターサーバーのモデル

■概要

天然水ボトル設置式(配達)のウォーターサーバー・うるのんを契約しています。

TOKAIという静岡の一部上場企業が出していて、キャンペーンが当時一番お得だったのでここにしました!

【Grande】という卓上型モデルが特徴です。このあたりの詳細や感想は別の記事でまとめているのでぜひ気になった方は読んでください。

うるのんの詳細や利用した感想についての記事はこちら

 

■月額料金

月額4,100円(月12L×2本注文の場合):通常プラン

かかる費用は水代のみです。12L1本=2,050円で2本単位で注文できます。3年契約の場合、1本あたりの料金が100円割り引かれます。

(New!)2021年11月から子育てプランができまして、妊娠〜未就学児(小学生未満)の子どもがいる家庭は月額3,570円になります。私はまだ子どもがいないので適用外ですが…業界内の子育てプランでは最安値!とってもお得で羨ましいです。

月額3,570円(月12L×2本注文の場合):子育てプラン

うるのんの子育てプラン詳細はこちら





■スペックまとめ

 

ウォーターサーバーのメリット

もちろんウォーターサーバーには良い面、悪い面がそれぞれあります。まずは在宅ワーカー目線のメリットです。

買い物回数が減った

  • 購入前…1日1回以上
  • 購入後…2日〜3日に1回程度

在宅勤務で時間かつコロナのため、なるべく外出したくありません。私の場合、一日2L以上は水分を摂取しているので、どうしてもお茶や水を買いに行かなければならないのです。

「水道水を飲めばいいのでは?」ずっと家にいるので、せめて飲食だけでも美味しくしたいのです。仕事の効率化にも影響します。

ペットボトルゴミが格段に減った

普通に捨てることもできますし、配達のたびに回収してもらうこともできます。

個人的には溜まりがちだったので超大きいです。2Lのペットボトルがどんどん溜まっていてリビングを圧迫して圧倒的にLTVを下げていました。

冷たい水が飲める

これは意外と大きいです。夏だろうが冬だろうが室内だと一定の気温に保たれているので、とりあえず冷えた水が飲みたくなるのが常です。

憧れの白湯飲み「腸活」

最近腸活が流行ってますよね。皆さん必ずやられているのが「起きてすぐに飲む白湯」。

ウォーターサーバーを買う前はわざわさケトルで沸かすのが億劫だし、完全沸騰状態なので冷ますのに時間がかかり3日坊主で。。。

ボタン一つで沸騰状態ほどのお湯ではない温度で出てくるので続けることができてます。

冷蔵庫と保管場所をとらない

2Lペットボトルを安く購入しようとすると1回9本セットを注文することになります。

そうすると、場所をとってしまうのですよね。。。私も大変でした。

 

ウォーターサーバーのデメリット

もちろん悪い面もあります。正直に書きます。人によってはとっても重要なポイントなので必ず読んでください。

重い

男性なら全く問題ないですが、か弱い女性だと少々重いかもしれません。基本1本12=12kgなので、これを持ち上げてセッティングするのはやや一苦労です。

高い

ペットボトルは安く購入すれば2L1本100円程度。私が利用しているウォーターサーバーですと諸経費込みで、2L330円前後です。

3倍近い値段差があります。メリット分の費用ですね。

 

 

在宅ワーカー向け メーカー比較表

ここまででウォーターサーバーにメリットを感じてくれた在宅勤務・一人暮らしの方に向けて、ウォーターサーバーメーカーの比較表を気合を入れて作ったのでお見せします!

先述したとおり、天然水とRO水で分かれるのでそこにも注目しながら見てください。

 

キャンペーン情報まとめ|お得な紹介コード付き

それぞれお得なキャンペーンを実施しています(2021年12月20日現在)

※妊娠〜3歳未満を対象としたキャンペーン等は除外します。全員に適用されるキャンペーンのみになります。

私の紹介コードを使っていただければ「うるのん」はお得総額では非常に高いと思います。

「アクアクララ」はRO水なので水の質は落ちますが、来年2月までソーダストリームプレゼントと大奮発していますね(解約違約金に上乗せされるのでお気をつけて!)

 

在宅ワーカーおすすめのウォーターサーバー

1位 うるのん

対象:お水の美味しさを重視する人

自分が使っているので自信を持っておすすめできます。正直、料金も月2本24Lなら各社あまり変わりません。選ぶポイントはキャンペーンの強さとサーバーにクリーン機能が付いているかの違いです。

お水の美味しさは天然水なので間違いなし。

うるのんの詳細はこちら

 

2位 アクアクララ

対象:お水にこだわりはない人

2021年現在、キャンペーンのお得さでいくと間違いないです。ランダムといえソーダーストリームがもらえる可能性がありますからね。

もし不要な方でもメルカリに出品すれば間違いなく高く売れます。

アクアクララの詳細はこちら

 

【限定公開】紹介コードでボトル1本無料

うるのんでは、紹介キャンペーンをやっていて、今利用しているユーザーのIDを申込時に入力するだけでボトル1本(1,620円)が無料になります!
そこで、【この記事を読んでくださった方限定】で私のIDを公開します。

※申込画面キャプチャ
申し込み画面で入力するだけで1,620円分お得になるのでぜひぜひ!
紹介コード:H005646294

まとめ

在宅ワーカーでウォーターサーバーに悩まれてる方は是非参考にしてください!

最後は各社比較だと思うので、水の軸(天然水?RO水)とキャンペーンの大きさで検討していくと良いと思います!

うるのんのウォーターサーバーが「プレママ」に選ばれる理由をユーザーが解説します(紹介コード有)

ウォーターサーバーを実際に利用した感想についての記事はこちら

うるのん(ウォーターサーバー)の子育てプランがお得すぎるので解説・比較【クーポンコード有】

コメント

タイトルとURLをコピーしました