「有吉の夏休み」で訪れたワイキキ「Cream Pot」でスフレパンケーキ実食レポ!

「有吉の夏休み」で訪れたワイキキ「Cream Pot」でスフレパンケーキ実食レポ!

毎年夏休みシーズンにフジテレビ系列で放送される「有吉の夏休み」。

2019年9月7日に放送された昼間の事前特番で、藤田ニコル・丸山桂里奈・平野ノラの女子チームが訪れた、

ホノルル北西部にある「Cream Pot」

ここで紹介されていたスフレパンケーキが美味しそうだったので、行ってきました!

 

Cream Potの場所は?

Cream Potは、ロイアルハワイアンセンターなどがあるワイキキ中心部から、徒歩15分ほどの少し離れた場所にあります。

カラカウア通りまたはアラワイブールバードを北西に進んだ角地にある建物の一階に構えるオシャレなカフェです。

エントランスや庭は植物に覆われていて、気にしてないと看板に気づかず通り過ぎてしまきそうです。

ご覧のように非常にオシャレなエントランスで、SNS映えしそうですね。

 

店内は撮影禁止です(食べ物、友達同士OK)

 

エントランスの扉の前には大きく「NO PHOTO」の看板が。
こんなにオシャレな店内なのに、撮影NGなんですね。。

しかしメニューを見ると、「注文した飲食物」「同伴のお客様同士」の撮影はOKみたいですね。

心置きなく撮影できます。

 

営業時間は?

入口の看板に営業時間が書いてあり、
6時30分~14時30分とのことでした。
火曜定休です。

 

窓際の席に着席し、いざ注文

店内に入ると、日本人の店員さんが窓際の席に案内してくれました。
川の見える良い席です。

現地時間で9月19日木曜日の13時30分頃でしたが、6割くらい席が埋まっていました

メニューはメニュー本の他に、ボードに「本日のオススメメニュー」もありました。

今回は狙いを定めていましたので、「イチゴのスフレパンケーキ」をオーダー。

本当はエッグベネディクトも食べたかったのですが、機内食でかなり満腹になっていたのと、まだまだハワイで食べなければいけないものがあったので自重。。

飲み物は注文しませんでしたが、たっぷりのお水を持ってきてくれました。

 

お待ちかねのスフレパンケーキ!

5分ほど待って、パンケーキの登場です!

自らの重みで崩れてしまいそうなほど、見るからにフワフワなパンケーキです。
一人前で3枚入ってます。

イチゴとクリーム、パウダーシュガーの色合いが綺麗ですねー。

断面はこんな感じ。
ミルキーな生地。

口に入れると一瞬で口溶けしてしまう驚きの軽さ!ゼロキロカロリーです。
意外と甘さは控えめで、クリームを少し付けるとちょうど良い甘さになります。

結構満腹状態で食べ始めましたが、瞬殺でした。

隣の女性二人組は、パンケーキとエッグベネディクトを一人前ずつシェアしていましたが、それくらいがちょうど良いかもしれませんね。

 

支払はクレジットカード・現金どちらもOK

ハワイに到着してすぐで両替前だったので少し焦りましたが、クレジットカードもしっかり対応していました。

助かりますね。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。
今回は「有吉の夏休み」でも訪問されたカフェ「Cream Pot」をご紹介しました。

やっぱりテレビで見たお店ってつい行きたくなりますよね。

ジャンキーなアメリカンな食べ物も良いですが、ハワイアンなSNS映えするスポットもとてもおススメです。

ワイキキ中心部から15分程度歩きますが、その間ワイキキの街並みを望みながら歩くのも悪くないですよ。