グアムのホテル・デュシタニをオススメしたい3つの理由[2020年度版]

海外観光情報

グアム初の5星ホテル

グアムで17年ぶりに新設された初の5つ星ホテル
「デュシタニグアムリゾート」に宿泊してきました!

開業は2015年と、まだ数年しか経っておらず、
”グアムのホテルは古びてる…”
と思っていた観光客には念願の新ホテルです!

グアムで人気のリゾートホテルというと、

・アウトリガービーチリゾートホテル

・ハイアットリージェンシーグアム

・グアムリーフホテル

・ホテルニッコーグアム

・ウェスティンリゾート・グアム

・ヒルトングアムリゾート&スパ

・シェラトン・ラグーナ・グアムリゾート

など沢山素敵なホテルがありますよね。

ですが、これらのホテルは全て建設されてから15年以上経っております。
その中で新しく、その上唯一の5つ星となっております。

それでは、
立地良・サービス良・設備良
期待できるデュシタニグアムリゾートをオススメしたい3つの点を紹介していきます。

デュシタニ グアム リゾートの予約はコチラ!

オススメしたい点①|立地・アクセス



文句なし

立地は最高クラスと言ってよいでしょう。

・グアムタモン地区のショッピングモール(DFSやJPストア、プラザなど)
・朝昼夕の飲食店
・コンビニ(ABCストア)
・ビーチ
・有料のプールテーマパーク(ホテル内にも充実したプールがあります)
・水族館
全てにおいて徒歩5分圏内です。

ここまでの立地の良さは今までは、
デュシタニに併設している「アウトリガービーチリゾート」のみでした。
つまりアウトリガーからすると強敵現る・・・。
※アウトリガーはデュシタニと併設しており、連絡通路で繋がっております。

私が思うに、ホテルの立地は、
デュシタニグアムとアウトリガーグアムビーチリゾートが抜けてダントツ一位です。

オススメしたい点②|部屋や施設の綺麗さ

デュシタニグアム ロビー階へのエスカレーター前

出典:Dusit Thani GUAM RESORTSホームページ(部屋の写真撮り忘れていたので公式から引用しております)
https://www.dusit.com/dusitthani/guamresort/ja/accommodation/mountain-view-room/

ロビーラウンジ イラスト並みの綺麗さですね

 

全てにおいて綺麗・清潔です。

こちらグアムに行かれた方はわかると思いますが、
ほとんどのホテルで「超清潔!」と思えることはありません。。

壁や床、隅っこの方が汚かったり、部屋の水回りが汚かったり・・・と。
清潔感の無さから、数泊していると日本が恋しくなったりすることがあります。

正直、部屋に関してはずっと裸足で過ごせるほど綺麗です。
デュシタニグアムは新しさ故に清潔感のある状態を保っておりますので、
ノンストレスで宿泊することができます。

この項目は、グアム内のホテルでダントツ一位です。※同率一位無し

オススメしたい点③|レストラン

全ては紹介しきれないので、2店舗ご紹介いたします。

アルフレッドトスカーナステーキハウス

まず1つ目は、デュシタニを代表する高級ステーキレストラン
「アルフレッドトスカーナステーキハウス」

【アルフレッドトスカーナスステーキハウス】
営業時間:AM6:00~PM
10:00
定休日:年中無休
場所:デュシタニグアムリゾート 3階
カード:VISA, Master, American Express, JCB, Diner’s
予算:1人1万円〜3万円程度

デュシタニグアムの3階にあります。
晴れた日には、テーブルからサンセットが眺められ、
ワインなど共にハッピーアワーを楽しむことができます。

雰囲気

窓側に近いお席では、
サンセット後にデュシタニのライトアップされたプールが見え、
非常にロマンチックな雰囲気を楽しめます。

少し暗めの照明で高級感に溢れており、
インテリアは控えめで落ち着いています。

食事

高級感、雰囲気、店員の接客の質、料理全てがグアムトップクラスです。
もちろん、お値段はそれなりにしますが、
私は、

・ワイン2杯
・ロブスタービスク×2

・テンダーロインプライム200g程度?

・タラバガニのケーキ

・海老料理・・・?(写真無し、記憶曖昧ですみません!)

をいただきました。

満腹ギリギリくらいのボリュームでお会計は2万円程度。
高級店にしてはそんなに高くないと思います!
大切な人との時間でしたら是非おすすめです!! 

タシグリル(プールサイドレストラン)

2つ目にオススメしたいのは、プールサイドにある「タシグリル」

【タシグリル】
営業時間:プールサイドメニュー AM10:00〜PM5:00
     ディナーメニュー  PM5:00〜PM9:00
定休日:年中無休
予算:1500円〜3000円

雰囲気

タモンビーチを見渡しながら、
フード・ドリンクをゆったりした時間のなかで楽しめます。

時間帯によっては最高のサンセットが見れます。
言わずもがな、椅子や机、柱も含めて超綺麗です。

夜になればライトアップされたプールを見ながら
ロマンチックな気分を味わえますので、
恋人過ごすのも良いでしょう。

食事

ご飯はというと、
ハンバーガー系の軽食がメインです。
ランチには最高ですね。

下記、メニューになります。
http://enewsletter.dusit.com/dtgu/082019/Tasi_Grill_Menus-min.pdf?_ga=2.112978572.988554441.1572707895-498190326.1572707895

レストランまとめ

レストランに関して総括しますと、

まとめ▼

他のホテルに比べてやはり全体的に清潔かつ高品質なので、
・高級レストランでは最高の雰囲気で食事が出来、
・ビーチサイドカフェでは、何も気にせずグダッとできます。

宿泊をオススメする人

色々書きましたが、
グアム最高級ホテルをオススメする方々は下記の目的の方です。

【オススメしたい人】

①綺麗好きな方

②ショッピングを楽しみたい方

③大人な雰囲気でグアムを楽しみたい方

④1万円程度の差なら、高いクオリティの設備や接客を求める方

デュシタニ グアム リゾートの予約はコチラ!

宿泊をオススメできない人

正直、グアム内で上位の金額になってくるので、
下記の方にはオススメしません。

【オススメできない人】

①ファミリーでプールを楽しみにしている方

②ほとんどホテルにおらず、観光している方

プールであれば「ヒルトン」もしくは「シェラトン」

観光のみであれば、
近くの「グアムプラザリゾート&スパ」など・・・

別の選択肢をオススメします。
コメント頂ければご要望に合わせたホテルご提示しますので、
是非お気軽に投稿してください!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました