ハワイのアウトリガーリーフワイキキをおススメする6つの理由

ハワイのアウトリガーリーフワイキキビートリゾートをおススメする6つの理由

ハワイ旅行と言えば「ワイキキ」

ハワイ屈指のリゾート地として、誰もが行きたいスポットですね。

「せっかくハワイに来たんだからいいホテルに泊まりたい」

「ハワイに来たんだからホテルでもリゾート気分を味わいたい」

「でも航空券・現地費用が高いから宿泊費は安く抑えたい」

今回は、そんなあなたにおススメなホテル「アウトリガーリーフワイキキビートリゾート」をご紹介します。

 

アウトリガーリーフワイキキビートリゾートとは

アウトリガーリーフワイキキビートリゾートはワイキキエリアの南西端のビーチ沿いに位置するホテルです。

ワイキキエリアでも数少ないオンザビーチホテルで、「デューク・カハナモクビーチ」の南東端がかかっています。

ワイキキエリア南西端と言っても、カラカウア通りまで徒歩5分足らずで行けてしまうため、海好きにもお買い物好きにも便利な立地です。

 

 

おススメ理由① 圧倒的なリゾート感

一番のおススメはホテル全体がまさに「リゾート」である点です。

ハレクラニ・モアナといった重厚感のある高級ホテルも良いですが、

「せっかくハワイに来たんだからリゾート感!」という方には特におススメです。

 

エントランス入ってすぐ左側にプライベートプールがあり、最初のリゾート感を味わいます。

ロビーは、屋外との壁がなく非常に開放的な空間が演出されています。

 

 

 

おススメ理由② 日本人観光客が少なく非日常感が味わえる

せっかくハワイに来ても周りが日本人観光客ばかりだと少しテンション落ちますよね。

ですが、アウトリガーリーフは日本人が好む「重厚感のあるホテル」ではなく、「シェラトン」や「ヒルトン」のように日本での知名度もあまり高くありません。

そのためアウトリガーリーフは、日本人だらけのワイキキエリアの中では比較的日本人観光客が少なめのホテルなのです。

 

 

おススメ理由③ プールあり・ビーチ直結・バスタオル無限貸出し

ワイキキには「プライベートプール」があるホテルはたくさんあります。

しかし「プライベートプールとビーチ」が揃っているホテルは少ないのです。

特にアウトリガーリーフは、客室・ロビーを起点にプール・ビーチまで直結で最高の導線のため、2つを同時に楽しめる夢のような空間なのです。

もちろん、バスタオルも無料で無限貸出ししています。

プール側のフロントでルームキーを見せてください。

「20分くらい時間あるからサクッと泳ぎたい」というときでも、無駄なく楽しむことが可能です。

 

 

おススメ理由④ 金曜日夜には直結ビーチから花火が見られる

毎週金曜日19時45分に「ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ ホテル」で花火が打ちあがります。

5分程度の短めなイベントですが、「ハワイ旅行」という非日常に花を添えるには十分ですね。

実は、③でご説明したビーチは、この花火がとてもよく鑑賞できる「絶景スポット」なのです。

 

夜19時半過ぎに、アウトリガーの客室からぞろぞろと花火を一目見ようと、宿泊客がビーチに向かいます。

画像は暗くて分かりづらいですが、沖合につながる道は特に人気で人が集中しています。

 

歓声とともに花火が打ち上がります。

アウトリガーリーフの中でも最高級のスイートルームであれば、ベランダからも鑑賞できるようで、とてもうらやましいですね。

 

おススメ理由⑤ ダイヤモンドヘッド・アラモアナ行きの専用バスあり

ハワイ・ワイキキ初心者にとっては、バスに乗って移動するのも大変ですよね。

ですが、一度は行ってみたい「ダイヤモンドヘッド」や「アラモアナ」へは歩いていくのは困難です。

そのため、路線バス「The Bus」を利用しなければなりません。私も事前にThe Bus用アプリ「DaBus2」 をiPhoneにインストールして臨みました。

 

しかし、当日日本語スタッフの案内を受けて知ったのですが、アウトリガーリーフには、

「アウトリガーリーフ~ダイヤモンドヘッド~アラモアナ」を周遊する専用トロリーバスが無料乗り放題だったのです。

 

これは助かりますね。

乗り場はアウトリガーリーフから2分ほど歩いた「トランプホテル前」にありました。

水色のキツネのようなマークの看板が目印です。

始発は朝7時頃で、だいたい一時間に一本くらいのペースで運行しています。

もちろん予約は不要ですので、ご都合に合わせて利用してみてください。

特に、ダイヤモンドヘッド行きは、The Busは入口までしか行ってくれませんが、アウトリガートロリーなら登頂口まで行ってくれるので、とっても便利ですよ。

 

おススメ理由⑥ これだけ充実していて安い!

アウトリガーリーフは4つ星ホテルにランクされます。初心者が宿泊するには十分だと言われるランクです。

スタッフも丁寧新設で口コミの評価も高く、安心できるホテルです。

それでいてかなり安いです。

周辺の同ランクのホテルより1泊1~2千円安い印象です。気になる方は↓トリバゴで調べてみてください。

私は9月の3連休を利用して、計3泊で行きましたが、

一人1泊14,000円くらいでした。

ちなみに一番安いシティビューでの予約でしたが、当日無料でワンランクグレードアップしてくれ「パーシャル・オーシャンビュー」にしてくれました。

 

 

アメニティは?

アメニティは以下のとおりです。

シャンプー・コンディショナー
石鹸・ココナッツライムボディバー
ボディソープ・ボディローション
タオル・バスタオル
ドライヤー
水・コーヒー・お茶
冷蔵庫・エアコン
ガウン
気になったところだと、カミソリ・歯ブラシはありませんでした。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

せっかくのハワイ旅行、ホテル選びで間違えたくないですよね。

私もハワイ初心者ですが、アウトリガーリーフならとりあえず80点以上は確実だと思いました。

買い物も海も楽しみたい方には特におススメしたいホテルです。

最高のリゾート気分を味わってくださいね。