【成田空港】出国ゲート通過後 搭乗直前の買い物にオススメの薬局「FaSoLa」

海外旅行
海外旅行では様々な予測不能な事態が発生します。
例えば、飲み物や整髪料などの液体類をついつい手荷物に入れたまま
出国ゲートに向かってしまい、全て没収されてしまうなど・・・。
私は初めての海外旅行で知らずに持ち込んでしまい、
・ペットボトル(未開封)
・整髪料
・化粧水
などなど一気に失ってしまいました。。
また、乗り物酔いしやすい方は、
「あ!酔い止め忘れた・・・7時間フライト地獄だ・・・。」
という経験をする方も少なくないでしょう。
そんな方に搭乗直前に知っておくと便利な、空港内薬局をご紹介します。
様々なアイテムが搭乗直前で揃うため、
わざわざ事前準備する必要がないため知っておいて損はありません。

成田空港搭乗ゲート内薬局「FaSoLa」

FaSoLaは成田空港第の搭乗ゲートに必ずある免税店で、出国審査後は第1ターミナルと第2ターミナルに出店しています(第3ターミナルは出国審査前に店舗を構えています)。あらゆる業態のショップを展開しており、その中で薬局も出店しているのです。
下記FaSoLAホームページから引用です。
”FaSoLaホームページから引用”
私たちは、2004年、成田国際空港株式会社(NAA)の民営化と時を同じくして誕生し、免税店Fa-So-La として営業を開始しました。近年の旺盛なインバウンド需要にも支えられ、現在では成田空港のリテール売上のシェア率が50%を超えるなど、空港ショッピングのリーディングカンパニーとして革新的な成長を遂げています。空港は、内国と外国を結ぶ場所であると同時に、“非日常”に繋がるエントランスホールでもあります。自然と胸が高鳴る旅立つ前のひとときを、さらなる高揚感とともにお過ごしいただき、そして笑顔で旅立っていただくために、ショッピングの枠を超えた感動と満足をお届けしてまいります。お客様の旅をもりたてる名脇役として、着実に進化を続けるFa-So-La に、これからもご期待ください。

(出国審査後の)店舗一覧

店舗外観
第1ターミナル 北ウイング3F
・医薬品
・健康食品
・飲料

 

Fa-So-La DRUGSTORE 第5サテライト
店舗外観
第1ターミナル 3F 第5サテライト
・医薬品
・健康食品

 

DRUG BOX 第2ターミナル 3F ナリタ5番街
店舗外観
医薬品
健康食品

「FaSola」のメリット①|薬を販売している

薬は薬剤師が常駐していないと販売できないため薬局の存在は重要になります。
つまり成田空港搭乗ゲート内で、薬類を買えるのは「FaSoLa」だけになります。
常備薬や目薬を持って行き忘れたりした方はここでしか調達できません。
またコンビニにも販売しておりますが、
「メグリズム」や「むくみ防止靴下」などの
長時間フライトに便利なグッズも併せて調達できる便利さも兼ね備えております。
「やっば・・・酔い止め買ってない・・・」という方は落ち着いて、まず「FaSoLa」を探しましょう。

「FaSola」のメリット②|整髪料や生理用品なども販売

旅行先でも必須の、
・髭剃り用ジェル
・整髪料
・化粧水
・日焼け止め
・その他生理用品関連
などうっかり手荷物で持ち込んだ際に没収されてしまった
液体・ジェル類の用品がここには全て揃っております。
空港内だからといってそこまで高くありません。
「え!この化粧水とワックスもダメなの?!」と
空港職員に没収された時には落ち着いて、まず「FaSoLa」を探しましょう。

「FaSola」のメリット③|飲み物やお菓子も種類豊富に販売

意外と搭乗ゲートまで行くと、
ペットボトルやお菓子を売っている店がありません。
お土産ショップや免税店では大きいお菓子しか売っていないですし、
そもそも飲み物は販売しておりません。
そのため飛行機に持ち込む飲み物は、
カフェのレジ横に置いてあるペットボトルか自販機くらいしか調達場所がありません。
そのような中、薬局「FaSoLa」ではチョコ類からグミ類、
スナック菓子などコンビニのお菓子コーナーくらい品揃えがあります。
またペットボトルもお茶以外にたくさんの種類があるので不自由しません。
「あ!飛行機の中でつまむもの買い忘れたー・・・」という方は
落ち着いて、まず「FaSoLa」を探しましょう。

まとめ

出国前にチェック!
・出国ゲートでペットボトルや液体類は没収される
・でもそんな時は落ち着いて薬局「FaSoLa」を探そう
・酔い止めなどの薬類を買い忘れてしまった
・でもそんな時は落ち着いて薬局「FaSoLa」を探そう

コメント

タイトルとURLをコピーしました