【花嫁美容】ゆるふわブライダル美容〜スキンケア・ヘアケア編〜

ブライダル

ノノママさんによる写真ACからの写真

結婚式の日取りが決まったら真っ先に気になるのが「花嫁美容」

一生に一度の結婚式。非常に高額な買い物であり、美しいドレスや花嫁衣装を着る晴れ舞台。この日だけは、自分史上最高の美女であらねばなりません。

…とはいえ、インスタで「卒花(結婚式が終了し花嫁を卒業した方々)さん」たちの花嫁美容記録を読むと…

ボトックス!?

ブライダルエステコース回数券通い!?

パーソナルトレーニングジム!?

歯列矯正!?

日頃から美容・スキンケアが好きとはいえ、ズボラ&ニワカ勢の私は思わず、

 

「凄すぎる・・・自分には無理だ・・・」

 

 

でも、結婚式当日には自信を持ってドレスを着たいですよね。

そして決意。

「ゆるく楽しくいつもより頑張る」

花嫁美容を目指そう。

特にコンプレックスである部分と着用する衣装に合わせてできることだけやろう…!と心に誓ったのでした。

これを書いている際には結婚式まであと数ヶ月の段階ですが、ゆるく試しては実験的&自己満足的に書き連ねております。

私と同じ様な方がいて、ご参考になればと思います。

 

 

個人的ポイント整理

①衣装 ケープつきウエディングドレス+和装
⇨顔・首・デコルテが目立つため「美白・美肌」「顔・首周り痩せ・むくみ防止」に注力。

 

②地黒肌がコンプレックスなので「透明感アップ」と「紫外線防止」に注力。背中、二の腕はあまり出さない。
⇨うなじ・腕・手元は目立つので、直前にブライダルシェービングを施術。

 

③髪型 和装は洋髪アップ ドレスでもアップヘアを希望
⇨髪はデコルテ〜胸上くらいまでの長さキープ+ケアが必要。
⇨髪色は暗すぎず明るすぎないブラウン系のカラーが適当。
⇨前髪はヘアメイクリハーサルまでとりあえず伸ばす。

 

この考えにより、インスタなどを参考に自己流ホームケアを進めていきました。

またあくまで私の考えですが、結婚式といえばブライダルエステというイメージがあります。

その中、私は毎日のホームケアにお金をかけようと思いました。

特に私のコンプレックスである地黒肌は、エステ等の美白で即効性があるものでなく、日焼けしないこと=夏の紫外線防止がまず大事ではないかと考えました。(今までもエステにそこまでお金をかけてないですが)

毎日のケアで肌状態をベストに保ち、春結婚式に向け、秋冬の間に自分でできるケアを頑張るべきと思います。直前期にやっぱり気になる様であれば、最終手段でエステに行くことも検討したいと思っています。

 

 

 

 

ゆるい花嫁美容|スキンケア【紫外線防止編】

La Roche-Posay(ラロッシュポゼ) |UVイデア XL プロテクショントーンアップ SPF50+/PA++++ 30mL

日やけ止め・化粧下地

顔用化粧下地には保湿力とUVカット力の高いこちらを使用。

トーンアップするので下地としても有用です。

 

購入・詳細はこちら

アリィー / ALLIE|エクストラUV ハイライトジェル

身体用は軽めの付け心地が好きなのでこちらを使用。

 

購入・詳細はこちら

 

 

 

ゆるい花嫁美容②スキンケア【保湿・美白編】

日頃のスキンケアはアルビオン商品が好きで肌に合うので、ライン使いを続けました。(※アルビオンの回し者ではないです!)

ALBION | アルビオン フローラドリップ

美容雑誌やインスタでも大人気の「化粧液」。濃厚なしっとり感がたまりません。

少しお高いのですが、特に乾燥が気になる時に化粧水がわりに使います。

 

購入・詳細はこちら

EXAGE WHITE | ホワイトライズ ミルク IIIWHITE RISE MILK III

〈薬用美白乳液〉

美白ミルク。私は乾燥肌かつ保湿力が欲しいのでレベルはⅢに。

 

購入・詳細はこちら

 

 

JOUIR | ホワイトニング ボディミルクWHITENING BODY MILK

ボディ用乳液。

なんとあの田中みな実様も愛用しているとのことで、美白ケア+保湿ミルクとして使ってます。香りもやわらかで癒されます。

 

購入・詳細はこちら

 

 

 

フェイスマスク ピンクのルルルン 36枚入り(バランスうるおいタイプ)

お風呂上がり、朝など乾燥防止のために毎日パック。コスパ重視で使用。

 

購入・詳細はこちら

ゆるい花嫁美容|スキンケア【スペシャル美白ケア編】

プラスオンの美白ケアもアルビオン製品で。どんだけアルビオンへの信頼度高いのでしょう。

アルビオン | エクシアAL ホワイトニング イマキュレート エッセンス MXC

〈薬用美白美容液〉

正直スキンケアの中で

一番高額で購入のハードルは高かったです。

しかしエステ行けるくらいのお値段ですが、使うと肌の透明感が格段に上がり数日で即効性を感じます。

回し者ではないですが本気でオススメです。ただお値段が高いので、結婚式の数ヶ月前から集中的に使用しました。

また、私はめちゃくちゃ日焼けしやすい肌質ですが、紫外線が強いマレーシアに旅行した時も、入浴後スキンケア・朝メイク前に使用したところ全然日焼けせず感動しました。

値段で躊躇している方は、アルビオンのカウンターで相談するとサンプルをもらえることも。

 

 

購入・詳細はこちら

 

 

 

ゆるい花嫁美容|ヘアケア

自分の髪でヘアアレンジするのであれば、切れ毛・傷みがなるべくない艶々の髪をキープしつつ伸ばしていきたいもの。

カラーのたびに美容院でのトリートメント施術も行いつつホームケアを。

Dr.Jr.|TOKIO IE インカラミ プレミアムトリートメント 200g

美容院専用商品です。私はいつも通っている美容院で購入しています。

圧倒的な補修力と保湿力で、乾燥でアホ毛が出てしまう髪もしっとりツヤサラに。

シャンプー後のトリートメントとして毎日使っています。

 

購入・詳細はこちら

 

 

 

まとめ

ゆるい花嫁美容(スキンケア・ヘアケア編)の全体ポイントとしては「ホームケアのアイテムをグレードアップ」させることを心がけました。美肌と美髪は1日にして成らず、ということで、式本番までコンディションを整えていきます。

 

ゆるいダイエット編は後の記事で。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました