憧れの海外リゾ婚!ハワイとギリシャのチャペルを調べまくった

ブライダル

旅行好きの私たち夫婦はハワイ、ギリシャなどでの
海外リゾート婚&挙式に憧れて、ギリギリまで検討していました!
(国内挙式に決めた今でも、ハネムーンついでに海外挙式やろうかな、と話しているほど!)

素敵すぎて最後まで迷った海外挙式オススメチャペルをまとめてみました↓

ハワイで海外挙式

海外リゾ婚No.1人気といえばハワイ!
青空の下、美しいオーシャンビューのチャペルで挙式・・・、全花嫁の憧れです。
ハネムーン先としてもぴったりですね。

インスタや雑誌をあさりまくって特に気になったのはこちら。

ザ・モアナチャペル

<概要>
収容人数:50人程度
スタイル:教会・チャペル
特  徴:①名門モアナホテル内
②ヨーロピアンで可愛い建物
③オーシャンビュー チャペルから美しい海が見える
④フラワーシャワー可

1901年、ハワイオアフ島に建てられた伝統のホテル「モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ」内にある挙式場。

なんと言ってもポイントは、フォトジェニックで可愛らしいホテルとチャペル。
ブルーの海・空✖️真っ白なチャペル・ウエディングドレス=写真映え間違いなし!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Japan Nara(@m.m_wed_ding)がシェアした投稿 –

プライベートビーチでの撮影もバッチリできますね。ハワイ婚ならでは!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ワイマナロビーチ 🏝💙 ・ お姫様抱っこ💖 ・ #モアナチャペル10th #ワイマナロビーチ #モアナチャペル #モアナサーフライダー #アールイズウェディング#アールイズウエディング #ハワイウェディング #リゾートウェディング #リゾ婚#海外挙式#ワイマナロビーチ #東海岸 #ハワイ婚#ハワイフォトツアー#フォトツアー #ウェディングフォト#フォトウェディング #卒花#花嫁#ハワイ #ウィズアホワイト#withawhite #ウェディングドレス#ゼクシィ#ゼクシィ2020 #ウェディングソムリエアンバサダー #arluiswedding#moanachapel #moanasurfrider #hawaii#hawaiiwedding

Nana(@nana_hwiwedding)がシェアした投稿 –

コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイ

<概要>
収容人数:32人程度
スタイル:教会・チャペル
特  徴:①純粋な挙式場(ホテル併設でない)
②ワイキキから45分と少し遠め
③海が見える
④周囲に何もないため完全プライベート空間
⑤フラワーシャワー可

チャペルが2018年にリニューアルされたばかりなのでとっても綺麗です。

ポイントは、オーシャンビュー&落ち着いたプライベート空間で挙式ができること!

美しい景色や大事な挙式の瞬間を独占できるのは、海外のリゾ婚ならではの醍醐味です・・・!
国内挙式ではあるあるの「花嫁バッティング」「1日に何十組も挙式」なども、ここなら心配なしですね。
大切な家族や仲間と、プライベート空間を楽しむ大事な1日になること間違いなし。

もちろんフォトスポットもたくさん。白い石造りの建物とドレスはバッチリ映えますね。

ロイヤルハワイアン ラグジュアリーコレクションリゾート

<概要>
収容人数:〜100名
スタイル:ホテル・屋外
特  徴:①ホテルがピンクで可愛い
②ワイキキ中心街
③海が見える
④フラワーシャワー可

筆者激推し! 国内挙式とは別に、ここでも結婚式したい・・・

「太平洋のピンク・パレス」と呼ばれる、まさにピンク色の王宮のような歴史あるホテル。
アンティーク&ヨーロピアンで可愛らしく、女子の心を鷲掴み。
リゾ婚では「青✖️白」になりがちですが、ピンクがアクセントになり、とても素敵な写真が撮れること間違いなしです!

ここは屋外挙式です。
ワイキキビーチの目の前でガーデンウエディングができます。
お天気は少し心配なので、なるべく雨季を避けて行きたいですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

aaa(@aaa______________m)がシェアした投稿 –

ギリシャ・サントリーニー島で海外挙式

サントリーニ島に憧れがあったので、ギリシャ挙式も検討しました。
ハネムーンを兼ね、国内挙式後に後撮りするのも良いかな〜なんて画策してます。

アンドロニス・ラグジュアリー・スイーツ

引用:MOONSHELL

<概要>
収容人数:6名
スタイル:ホテル・屋外
特  徴:①高台から地中海が一望できる
②絵本のような美しい街並み
③リゾ婚だけど人と被りにくい!

目の前はエーゲ海。丘の上から歴史あるギリシャの白い石造りの街並みが見渡せる、この上ない眺望です。
白とブルーの建物の立ち並ぶ街全体がフォトスポットです。歩くだけで絵になるなんて夢のよう!
まるでおとぎ話の世界にいるようですね〜。
挙式会場は最大6人まで。両親や兄弟、友人など、大事な人だけを呼んで挙式するのもロマンチック。

引用:MOONSHELL

おわりに

結婚式は一生に一度。大事な人に囲まれて、とっておきのチャペルで挙式できるのが海外リゾ婚の魅力です。
ハネムーンも兼ねて検討してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました