学生のうちにやっとけば…アラサー男のヒゲ脱毛体験記

学生の皆さん!脱毛するならマジで今やっとけ!

私だけでしょうか、社会人3年目~4年目のタイミングで徐々にヒゲが濃くなってしまいました。
サラリーマンなので清潔感が第一、毎日のヒゲ剃りはマスト。
肌が弱い私はヒゲ剃り負けで赤く荒れるようになってしまいました。

そんな時、会社の後輩(新卒)から・・・

ヒゲ脱毛オススメですよ! 俺、学生時代からやってるんで今めちゃくちゃラクです。

な、何・・・

ということで即ヒゲ脱毛を申し込み、通ってます(現在12回/20回)。
確かにアラサーになった今、「どうして学生時代にやっておかなかったのか〜〜」と後悔すること多々。
未来ある学生たちのため、悲しい体験記をご紹介します。。。

私が通っている脱毛サロンはこちら

アラサーの後悔①|シェービングの肌トラブルがストレス!

電動シェーバーを使っていましたが、私の場合、アラサーに近づくにつれヒゲが濃くなり、
ヒゲ剃りの所要時間が大幅に増えてしまいました・・・。肌荒れ&剃り残しも増えていく始末・・・。
(歳を取るにつれヒゲが濃くなるのって私だけでしょうか・・・?)

泣く泣くT字カミソリに変えました。
しかしカミソリは使い捨てだし、剃る前にジェルを塗る手間もあり、と「お金」も「時間」も浪費することに・・・。しかも毎日剃るので肌も荒れます。

早めに学生からヒゲ脱毛しておけば、忙しい社会人生活でもヒゲ剃りのストレスから解き放たれたはず。

実際、脱毛してヒゲが伸びる速度が遅くなった今は、電動カミソリで定期的にケアするだけでOK。ラクすぎる。

アラサーの後悔②|毛が濃いとめちゃ痛い

サロン脱毛は黒いメラニン色素に反応して照射するため、濃ければ濃いほど痛みを感じます。
私はヒゲが濃い方だったので痛みに加えて焦げた臭いまで発していました(辛い)。
痛すぎてアラサー男なのに涙目です。最初のうちは途中でストップしてもらうことも。

私の場合、歳を取るにつれて体毛が濃くなっていったので、
「あ〜もっと若いうちからやっていれば、もうちょっと痛みはマシだったかも・・・」
とめちゃくちゃ後悔しました。

アラサーの後悔③|終わらない・通えない

【回数コースが多くなっちゃう!】
ヒゲが濃ければ脱毛完了までに要する回数が増えます。
私は20回コースにしました。。。
前述の通り、私は歳を重ねるにつれヒゲが濃くなっていったので、
あと5年早く通っていれば、10回や15回で完了できていたかもしれない…。

【好きなタイミングで通えない!】
社会人は基本週休2日制。多くの人の脱毛スケジュールは平日夜と休日に偏るため大混雑しています。
1か月先でも埋まっていることが多々。
サロン脱毛は毛周期に合わせて通うので、自分の予定に反して1、2ヶ月ごとにサロンに通わないといけません。
貴重な休みにスケジュールが合わないと全然通い終わることができないのです。
平日の日中でも授業やバイトの合間に通える学生時代だったら余裕で通えたのに…。

アラサーの後悔④|学割が多い

サロンにもよりますが、多くの脱毛サロンでは学割があります。
例えば私が通うRINXは特に学生を対象としたキャンペーンが豊富です。

ヒゲ脱毛だと通常価格の30%OFF(2020年4月現在)。
脱毛は10〜20万円するので、30%でもかなりの値引き額になります。

24回分割払いもできるので、社会人になってお金を貯めてからと思わずに、
まずは学生のうちにスタートしておけばよかったなと。

〈学割のあるサロン一覧〉

RINX←私が通っているサロンです
メンズリゼ
メンズキレイモ
メンズクリア
ゴリラ脱毛

学生からはじめていれば、社会人の最初のボーナスで残りの回数払いを一括にすることも可能ですし、
総額が安くなるので、かなりお得です。

脱毛するならマジで今やっとけ!

泣きながらヒゲ脱毛に12回通ったアラサー男ですが、

・ヒゲ剃りの時間が大幅短縮=朝の準備がめちゃくちゃラクに
・肌荒れからの解放=ヒゲ剃りで肌を傷めない
・旅行や出張でもヒゲ剃りの回数が少なくてOK

など既に大きなメリットを実感しています。

さらに学生のうちに脱毛しておけば・・・
・脱毛の痛みが軽減されたかも(個人的意見)
・脱毛の回数が減るかも(個人的意見)
・学割でお安く始められる(これはほぼ間違いない)

と、もし大学生からやり直せるなら確実にすぐ脱毛を始めるくらいには後悔しているので、皆さんもお早めに。

私が通っている脱毛サロンはこちら

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました