成田空港前泊にオススメのホテル「ホテルマイステイズプレミア」の魅力(用途・アクセス篇)

成田空港を使って海外旅行に行く際、
朝早い時間だと、非常に早起きしなければいけなくて
現地に着いた時にはクタクタ・・・という状況になった方は沢山いらっしゃるのではないでしょうか。東京、千葉住まいならまだしも例えば、神奈川県や茨城県住みの方は非常に厳しいのではないでしょうか。
私は海外旅行に行く際、ほとんどの場合、旅行のQOLを上げるために”前泊”を行なっております(旅行の出発日の前の晩は成田空港近くのホテルに泊まること)。

理由としては、
・チェックインまでゆったりできる
・搭乗のタイミングで万全の体力
・始発でも間に合わない時間帯の搭乗時間でも間に合う

などがあげられます。

お金と時間に余裕がある方は、
是非前泊を検討してみてはいかがでしょうか。

今回、私が推す成田空港前泊の際に、特におすすめするホテル
「ホテルマイステイズ成田」をご紹介したいと思います。

ホテルマイステイズプレミア成田

ホテルマイステイズプレミア成田ホームページから抜粋

成田空港を頻繁に使われる方は、
『そういえば最近ホテル名が変わったな』と思っていたかもしれませんが、
2018年2月1日に、「東急エクセルホテルから」⇨「ホテルマイステイズプレミア成田」としてリブランドオープン。
本館と南館の2つの塔で分かれており、客室は、スーペリアクイーン、スタンダードツイン、スタンダードトリプルなどファミリーでも安心して宿泊できる部屋があります。

利用される方は成田空港使用者の前泊だけでなく、
航空会社の人などが多いです。
航空会社の人の利用が多いということは、
彼らの業務効率を上げるためにも行き届いたサービスがしっかりとしていることが伺えるということだと勝手に思っております(笑)。

ロビーは非常に広く豪華で、
チェックインカウンターも大きく丁寧に対応してくださいます。

ホテルの価格について

今回はアクセス篇なのでオススメポイントが打ち出しにくいのですが、
価格に関しては抜群のコスパの良さです。
同レベルで同クオリティの
・日航ホテル成田
・ANAクラウンホテル成田
などは4,000円以上高い価格になってきます。
1泊スタンダードルームですと、
おおよそ素泊まりで7,500円前後が相場になります。
この価格の安さがホテルマイステイズプレミア成田のおすすめポイントの1つです。
現在価格はホテル料金比較『トリバゴ』で確認してみてください!



ホテルの場所について

住所:〒286-0131 千葉県成田市大山31
東関東自動車道の成田 IC のすぐ前に位置し、成田国際空港から車で10分
JR「成田」駅、京成電鉄「京成成田」駅から車で約10分
空港およびJR成田駅よりマイステイズのお客様専用の無料シャトルバス有

隣にはヒルトンホテル成田、向かいには成田ビューホテルがあります。
車やバスを使わないと近隣観光地(ゆめ牧場、酒々井アウトレットなど)に行けないです。
成田空港の前泊でがっつり遊ぶ方は多くないと思うので、
この点は問題ないのかなと思います。

シャトルバスについて

成田空港周辺のホテルは往々にして空港や成田駅から無料シャトルバスが走っております。
また有料にはなりますが酒々井アウトレットパークからもバスは走っており、
非常に便利で楽にホテルへ向かうことができます。

ホテルマイステイズプレミア成田のホームページにも、
無料シャトルバスありきのアクセス時間が記載されております。

それではどれくらいの頻度でシャトルバスが走っているか気になりますよね。

1時間に1本〜2本程度ございます。
使用する際は事前に調べた上でタイミングを合わせた方が良いと思います。

成田空港各ターミナルの外にホテルシャトルバスの案内標識がありますので、
そちらを探して向かえば無事に乗れます。

こちらは成田空港第1ターミナルの乗り場になります。
第1ターミナルでは15番のりばになります。
ホテル名が記載されたわかりやすいバスですので迷わずに済みます。

有効活用|チェックイン前に酒々井アウトレットで買い物

旅行前に買い物は・・・と思う人がいるかもしれませんが、私は

東京駅八重洲口⇨酒々井アウトレットで買い物⇨ホテルマイステイズプレミア成田

というコースで宿泊しました。

まず、
東京駅八重洲口京成バス乗り場1⇨酒々井プレミアム・アウトレット
に高速バスで向かいました。
運賃=大人片道¥1,100(小人¥550) / ICカード支払い可 / 予約不可(先着順)

わかりづらい場所にありますが、
後ろに東京建物ビルがあるので、そちらを参考にしてください。

50分ほどで酒々井プレミアム・アウトレットに到着しますので、
うたた寝をしていたらあっという間に到着。というイメージです。

酒々井プレミアム・アウトレットからは、
1時間に一本程度です。料金は、

料金片道 大人 350円
小人 180円

正直非常に疲れましたが、
1日をフルで活用できますので体力のある人はオススメです。

 

まとめ▼

・旅行の際には、空港周辺ホテルに前泊がおすすめ
・特にホテルマイステイズプレミア成田が価格・コスパ面で一押し
・シャトルバスの時刻表には注意を
・チェックイン前の酒々井プレミアム・アウトレットもおすすめ!