星の王子さまミュージアム・箱根(インスタ映えスポット編)

駅伝でもお馴染みの箱根にある「星の王子さまミュージアム」は、世界中で多くの人に愛され続ける小説「星の王子さま」をテーマにしたミュージアムです!
・箱根温泉旅行
・日帰り観光
・ドライブ
など様々な目的で箱根に足を運んだ際には、
是非立ち寄りスポットとして候補に入れていただきたいです!

園内には、作者・サン=テグジュペリの生涯に関する展示ホールが設置されていると共に、20世紀初頭のフランスの街並みが美しく再現されており、展示だけでなくレストランやミュージアムショップもあわせて楽しめます。

今回はフォトジェニックなインスタ映えスポットを写真を交えて紹介していきます!
営業時間、アクセスなどの基本情報は別記事でお伝えします。

星の王子さまミュージアム・箱根の営業時間、料金など(基本情報編)

オススメ写真スポット|入口付近



なんとお洒落な入り口でしょう。
星の王子様自体がフランスのお話なので、
ヨーロピアンな雰囲気になっております。

チケット入口付近

入口付近には花が沢山植えてあり、
まるでヨーロッパの邸宅にいるような気分。


こちらがエントランス。

ガイドツアーも実施しております!


オーディオガイドのアプリもあります。
私は使いませんでしたが親切ですね。

オススメ写真スポット|中庭の広場

エントランスの庭園を超えて見えてくるのが中庭の広場です。
ここはレトロな建物の前で写真を撮る絶好のスポットです。
例えば、短い階段と木製のドアがあるので、
階段にちょこんと座って撮るのもオススメ。
筆者が行ったときには親子連れが多く、
ドアのところにお子さんが座っているところを親御さんがパシャパシャと写真を撮っていて、
とても可愛かったです。

オススメ写真スポット|フォトジェニックな街並み

入ってすぐに中庭がありまして、
道なりに進むとカラフルな街並みが広がります。
ブルーやグリーンの可愛い背景は写真映え間違いなしです。
筆者もここで何枚も写真を撮ってしまいました。

オススメ写真スポット|カップル必見♡可愛すぎるチャペル

入口からすでに可愛い!

筆者が訪れたのは夏でしたが、フラワーデザイナーとのコラボで可愛らしいバラの背景が
フォトスポットとして用意されていました。
カップルや親子連れが行列になり写真を撮っていました。
スマホ台もあり、自撮りしやすく人気で賑わっていました!
(企画は期間限定のこともあるので、行く時期に合わせて公式HPをチェックしてみてください。)

グッズも充実!買い過ぎ注意のお土産ショップ

出口ふきんにあるお土産ショップは買い物客で混雑。よくあるテーマパークよりも可愛くて凝ったお土産が充実!自分用に沢山買いたくなってしまいます。ノートやペンなどのオフィスグッズから、星の王子さまの原作絵本などもあり、お子様へのプレゼントにもぴったりです。

筆者もメモパッドやマスキングテープを購入。

まとめ

星の王子さまミュージアム いかがでしたでしょうか。
フォトジェニックなスポットが沢山あり、
カップル、夫婦、親子連れ、女子旅など様々なシーンで楽しめます!

みんなで写真を撮りあうとあっという間に時が流れてしまうと思います。
是非箱根旅行の際には足を運んでください。

まとめ▼

・あらゆるシーンで楽しめる
・インスタ映えスポット多数
・ヨーロッパの街並み好きは必見
・お土産が可愛いいので買い過ぎ注意
・期間限定イベントを行く前にチェック