【レビュー】軽井沢プリンスホテルウエストの温泉・サウナが最高すぎる!

国内旅行

こんにちは、チカタビです。
軽井沢アウトレット近接ホテル「軽井沢プリンスホテルウエスト」のレビューをします。

ぜひ参考にしてください^^

 

軽井沢プリンスホテルウエストはこんなホテル!
①オシャレで大人の贅沢旅行向け
②夜景が綺麗
③朝食ウマイ

ホテル名(アクセス)

軽井沢プリンスホテル ウエスト

■徒歩
└軽井沢駅から徒歩約13分。

■有料交通機関
└軽井沢駅からタクシーで2分程度
└上信越自動車道 碓氷軽井沢I.C.から約12分(11km)

■無料交通機関
└バス停:軽井沢駅南口約30分間隔で、プリンスホテルの無料シャトルバスを運行(8:00A.M.~9:00P.M.)

私は無料シャトルバスを宿泊中毎回利用していました!時間をチェックしておきましょう。

住所: 長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢1016-87
TEL: 0267-42-1111
FAX: 0267-42-7139

宿泊ステータス

宿泊数:2泊3日

アウトレットでのショッピングがお好きな方は、2泊3日でも物足りないかもしれません。軽井沢アウトレットは想像以上に広いです!丸一日かけても見切れなかったです・・・。

また軽井沢プリンスホテルウエスト内では「温泉・サウナ」が楽しめます。そのため、

ショッピングもしたいし、中軽井沢観光もしたいし、温泉も楽しみたい

という方は、3泊4日以上宿泊することをおすすめします!

 

宿泊時期:2021年秋

■露天風呂には最高な時期

軽井沢プリンスホテルウエストの目玉・温泉の露天風呂を楽しむには最高な時期でした^^

 

■アウトレットショッピングには少々寒い

11月末、コートが必要になってき始めるタイミングに宿泊!日中も結構寒かったです、、、。特にアウトレットのショッピング中冷え込みました。。。

一日中ホテルステイなら問題ないですが、アウトレットや周辺観光も楽しみたい人は、12月〜2月は少し寒いかもしれません、、、。コートがいらない時期にいきましょう!

ロビー

3連休に宿泊したこともあって、チェックイン時はとっても混んでました><

手続き後、お部屋までホテルスタッフが荷物を運んでくれるのですが、20分程度ロビーで待つことになりました。

もしかしたらコロナの影響で、スタッフの人数も限られていたのかも?と思ってます・・・!どこも大変ですね。。

客室

ルーム名:ウエストツインルーム

和を基調とした素敵なお部屋でしたー!トイレも洗面所もとっても清潔。

最近リニューアルされたみたいですね。空気清浄機もあってこのご時世安心です^^

お風呂は温泉があったので使いませんでした。

レストラン

朝食:ブッフェスタイル

コロナの影響もあり、ある程度盛り付けられた状態での配布でした。

味はそこそこで、特別めっちゃ美味しい!めっちゃいいサービス!というのは正直特になかったです。シェフが作るオムレツは・・・こちらもそこそこでした(2回食べましたが)。

ホテルの朝食大好きなんです、だから評価は厳しいです^^

朝食の詳細はこちら

アフターヌーンティー

メニュー:『栗&りんご』のアフタヌーンティー
金額:5,000円/2人

初日チェックイン後すぐに利用しました。

味は文句なし!コーヒーを何回もお代わりしてしまいました。

レストランのコロナ対策もしっかりとしていて、安心して利用することができました。

アフターヌーンティーの詳細はこちら

夕食:ザ・プリンス ボーセジュール

メニュー:ディナーコース
金額:10,000円/人

実は夕食は、軽井沢プリンスホテルウエストではなく、少し離れたザ・プリンスというプリンスホテルの中でも高級ラインのホテルのレストランを利用しました。シャトルバスで5分ほどの距離です。

利用客も少なく、スタッフのホスピタリティも非常に高く、記念日などで利用される方はおすすめです。

 

レストランの詳細はこちら

オススメポイント

①温泉・サウナが最高

利用可能時間: 6:00A.M. 〜 11:00P.M. ※最終受付10:30P.M.

システム

入口でカードキーを見せると、タオルを一式貰えます。浴衣はお部屋から持っていく必要があります。

現在コロナ禍で、人数制限がかけられています。混雑時は写真のロビーで順番待ちとなり、比較的女性の方が混んでいるようです。

我々も夫婦も妻だけ、少し待った時がありました。

露天風呂

湯船は10人程度入れるサイズが一つ。周囲に長ベンチが3つありました。

サウナ

8人入れる程度のサイズです。サウナブームもあり基本激混みですので、混雑時は諦めた方が良いかもしれません。

露天風呂から状況が見えたので、私は露天風呂で待機して空いた瞬間に入ってました!笑

 

泉質

本物の温泉なの?

安心してください、公式ホームページを確認したところちゃんと本物でしたよ!笑

源泉名:軽井沢もみじ山温泉
湧出量:26.0リットル/分
泉 質:単純温泉(低張性 弱アルカリ性 低温泉)
効 能:自律神経不安定症、不眠症、うつ状態など

②夜景が綺麗

自然いっぱいで、ホテル周辺にはたくさんお木々が生い茂っています。

その木々にイルミネーションが装飾されていて、夜景がとっても素敵でした^^

③オシャレで大人の贅沢旅行向け

  • アウトレットでショッピング
  • 温泉でゆったーり
  • ホテルでアフターヌーンティー

を楽しめる軽井沢プリンスホテルウエスト

ファミリー層にもピッタリですが、おすすめなのは夫婦やカップル、友人での贅沢旅行ですね!

マイナスポイント

人が多いところです!

軽井沢プリンスホテルウエストは、最大423室のいわゆるマンモスホテルです!

チェックインカウンターは4つほどなので、チェックインの時間は行列ができてしまいます。お部屋まで案内してくれるシステムなので、その案内待ちの時間も非常に長いです。

 

内装・夜景・温泉施設が素敵故に、たくさん人が来るので仕方ないところではありますね。

まとめ

評価:★★★★

リピートしたい!

軽井沢にショッピング目的で宿泊するときはプリンスホテルウエストにリピートする予定です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました