ネイティブキャンプ無料体験4日目|PCとスマホアプリを比較!アプリがオススメな理由

その他

コロナによる在宅勤務をきっかけに始めた、アラサー夫のオンライン英会話「ネイティブキャンプ」無料体験。

期間内の満足度で今後継続するか決める予定で始めました!

・何が良くて有料会員になったか
・実際のどのようにレッスンが行われるかをレポートしていきます!

今回はネイティブキャンプのアプリを試してみます!

今までは登録からずっとPCで作業していましたが、アプリの方が良いと言う声があったのでダウンロードして試してみました。

結論、絶対スマホアプリが良いです。

なぜスマホアプリが良いかを解説していきます。

 

 

これまでの体験・解説記事もよかったら参考にしてください。

会員登録・初回レッスンの流れについて

教材・コース・講師の選び方、選ぶポイントについて

有料と無料の違いについて

 

 

 

 

ネイティブキャンプ公式HPはこちら

アプリが良い理由①|使いやすい

元々スマホアプリを使用すること前提で作られているんでしょう。教材選びから講師選択、レッスンの開始までの流れがスマホの方がスムーズに進められます。

ホームページを見るとスマホアプリをメインで推しているので当たり前といえば当たり前ですね。

 

ネイティブキャンプ公式HPはこちら

アプリが良い理由②|手軽にできる

ネイティブキャンプはサブスク型で1日何度もレッスンを受けられることが特徴です。

そのため、簡単にレッスンできることが大事ですよね。

究極アプリを開いてから2タップでレッスンが開始できるほどアプリなら手軽できます。

外出先だとPCを立ち上げるのがめんどくさい…。

PCだとまずPCを立ち上げてログインして、スクロールした上でクリックして…と作業工程が多くて面倒なので、ネイティブキャンプの特性を考えるとアプリが絶対いいですね。

 

私はアプリを使うことで、PCで1日2レッスンで留まっていたところ、1日4レッスンと倍以上受講することになりました!

 

 

 

アプリが良い理由③|レッスン管理がしやすい設計

①に少し近いですが、アプリ内でレッスンの管理がとてもしやすいです。

UIがPCよりもアプリのほうがしっかりしているため、ストレスなくシームレスにレッスン受講・管理ができるのが良いポイントだなと思いました。

PCだと、

マイページに行ってレッスン履歴をクリックして…。

と動作数が多く途中で分からなくなったりするので、アプリでパっと確認できるようになってとても楽になりました!

 

 

 

アプリが良い理由④|教材・コースが全て無料

カランメソッドなどの一部教材・コースがPCでは別途教材費が必要です。

アプリだと全ての教材・コースが無料です。

理由は分かりませんが、この点においては誰がどう考えてもアプリの方が良いと思います。

 

 

 

 

 

おまけ|向いている人について

勝手ながら、こういう人に向いているのかな?と思いました。

自己管理ができる人

上記2つが当てはまる人はネイティブキャンプに向いていると思いました!

ネイティブキャンプはサブスク型なので、レッスンを何度受けてもお値段は据え置きです。もちろん一度も受けなくてもお金は変わりません。

レッスンを受けるも受けないも自由のため、

管理されなきゃ続けられない…

という人は向いていないでしょう。

 

フリータイムに積極的に話そうとする人

全部のコースが同じか分かりませんが、初回のレッスンは教科書に沿って復唱することがメインでした。

そうなると、最後の自由会話の時間で如何に学んだフレーズ、単語を使って自分なりの言葉に言い換えられるかが大事になってくると思います。

こうした応用の努力をしないと、ただただ復唱するだけで何も身につかないと思うのである程度のストイックさを持ってレッスンを受けられる人でないと効果は期待できない思います。

 

と、偉そうに言っている私ですが、本当に英語脳が弱く単語がぱっと出てこないので、

あ・・・え・・・・Please,wait a moment….

と何度もなってしまって恥ずかしい思いをしました。。

心が折れかけましたが、

 

講師の人が、

話そうとする努力が大事だからあなたは偉いよ、続けてね

と言ってくれて勇気が出ました。皆さんも最初の内は同様の経験をすると思いますが、本当に大事なことなので継続してね。

 

 

 

 

NATIVE CAMPの公式HPはこちら

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました