ネイティブキャンプ無料体験まとめ|感想.口コミ.向いている人は?

その他

新型コロナウイルスの影響で時間に余裕ができたアラサー夫です。

海外旅行でもっと自由にコミュニケーションとりたいな…

行きたい転職先が英語話せないとダメだ…

と普段から考えていたので、これを機にオンライン英会話ネイティブキャンプを始めることにしました!

目指すレベルは、
プライベート=海外旅行で不自由なくコミュニケーション取れる程度
仕事=英語面接で答えられる程度

今回は、7日間無料体験を終えた上での総まとめを書いていきます。

 

 

これまでの体験・解説記事もよかったら参考にしてください。

会員登録・初回レッスンの流れについて

教材・コース・講師の選び方、選ぶポイントについて

有料と無料の違いについて

PCとスマホアプリの違いについて

 

 

 

 

ネイティブキャンプ公式HP

 

 

 

 

ネイティブキャンプを選んだ理由

理由は値段利便性

値段

月額6,480円で25分のレッスンを1日何度も受けられるサブスク型。

毎日レッスン受ければとってもお得な気がしますよね!

他のサービスは1日1回25分のレッスン限定で1万前後位することが多いので、トップクラスで安いと思います。

DMM英会話も昔はもっと安かったと聞いていますが今では…。

講師はサイト内のコインを消費すれば予約できるそうですが、基本は都度都度変わっていくようです。(コインは基本課金制みたいです)

 

ネイティブキャンプ無料体験登録はこちら

 

 

利便性

PC、スマホのアプリを使えばどこでも受講出来ます。

これであれば出勤し始めても、朝30分早く起きるだけで続けられるなと思っています。

また、私は営業なのでアポとアポの合間にも出来るかな~と思っています。

 

 

 

興味のあるポイント

カランメソッドという、通常の4倍のスピードで英会話を取得できる英会話学習方法を選択できるみたいです。

しかもスマホアプリで受講すれば無料!

この学習方法、オンライン英会話スクールだと認定校・提携校が少なく、3校しかないらしいです。ざっと比較してみるとネイティブキャンプが最安値でした。

まだチャレンジできていませんが…。

 

カランメソッドについては公式HPで

 

 

ネイティブキャンプの無料体験について

ネイティブキャンプは、
・7日間無料体験が可能
・サブスク型➡︎期間内何度もレッスンを受けて継続するか判断出来る

という特徴があるので、この期間内で有料会員になるか決めようと思って始めました。

無料会員でも95%程機能が使えますよ!

無料体験 有料会員
受講可能コース数 14 ※英検対策コースのみ有料 15
講師 国籍不問 国籍不問
レッスン時間 最大25分 最大25分
レッスン回数 無制限 無制限
講師・レッスン予約 課金制 課金制
料金 無料(7日間) 6,480円

受講可能コース

コースは全部で15個。「英検対策コース」のみ有料会員でなければ体験できないようです。

※アプリを使用しないと別途教材費が掛かるコースがあります。

〈コース一覧〉

・初心者コース
・Side by Sideコース
・カランコース
・ビジネスカランコース
・カランキッズコース
・日常英会話初級コース
・日常英会話中級コース
・日常英会話上級コース
・キッズコース
・ビジネスコース
・英検®二次試験対策コース(有料会員のみ)
・TOEIC®TEST 600点対策コース
・TOEIC®TEST 800点対策コース
・TOEIC®TEST パート別対策コース
・発音コース

講師

  • ネイティブ(アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア)
  • 国際色豊か(フィリピン、セルビア、ボスニア、アフガニスタン、ナイジェリア、ガーナ、アルバニア、パキスタンなど)
  • 日本人

国籍ごとに3ジャンルに分かれています。無料も有料変わらずどのコースでも選択できますので、自分が受講したい国籍の講師を自由に選べますよ。気持ちネイティブは人数が少ないかな…?

1週間で合計10回レッスンを受けましたが、どの講師もみんな優しく教えてくれました!

 

ネイティブキャンプ公式HP

レッスン時間・回数

無料・有料かわらず1レッスン25分を無制限。時間がない時は講師に伝えれば早めに終えることも出来ます!

「もっと話したい!」と思ったら何度もレッスンを受けられるのが良いところだと思いました。

 

無料体験の感想

私は率直にそのまま続けたいと思い、そのまま有料会員になりました!

このまま毎日続ければ英語力が伸びると実感しました。

 

 

 

楽しい!

  • 在宅勤務で人と会話することが少ないので、久々に人と話せたから楽しい!
  • 普段外国人と話す機会がないので、初対面の人と何度も話せて楽しい!

 

 

継続したい!

  • 初回レッスンは全然話せなかったのに、10回目には自分から積極的に話せるようになっていた!
  • サブスクなので自分次第で英語力がアップしそう!
  • コロナが落ち着いても、仕事と仕事の合間に使えそう

 

 

 

 

わかりやすい!

  • 講師がみんな優しいので、言葉に詰まったら一緒に何を言いたいか考えてくれる
  • 細かいニュアンスの違いまで教えてくれる
  • 講師にどういうレッスンにしたいかを伝えれば応えてくれる。私は自由会話時間を沢山欲しいと伝えたところ10分時間を取ってくれ、レッスンのテーマに合わせた話をしてくれました。

 

 

ネイティブキャンプ無料体験登録はこちら

 

 

 

使いやすいと思ったところ

無料体験登録も退会も楽

無料会員登録は合計2分で終わります。逆に不安になりました。。

退会も3タップほどで完了します。

電話しなければいけないこともなく、何度も引き止められることもありません。

再入会もデータを引き継いだ状態で出来るそうなので、気軽にできますね。

 

 

ネイティブキャンプ無料体験登録はこちら

 

 

 

レッスン画面のチャットボックス

ヒアリング出来ない、言葉が詰まりがちなレベルの人にはとても嬉しいと思います。

私はしょっちゅう聞き取れないと、

Could you write it the chatbox?

と言ってチャットボックスに書いてもらって理解していました。

こう言った細かい手助けツールがあるだけで堂々とレッスンを受けられるので、個人的にはとっても大事なポイントでした。

 

 

 

 

予約不要|24時間いつでも何回でも受けられる

気分が乗っている時とそうでない時があるので、やる気に満ち溢れたときにすぐレッスンを受けられるのは嬉しいポイントです。

今後外出することが多くなったとしても、これなら空いた時間に簡単にできると思います!

 

 

 

 

 

テキストのおかげで人見知りしない

知らないおじさんとフリートークは厳しい…

私もそう思っていましたがご安心ください。

ネイティブキャンプはレッスンごとにリードしてくれる教科書があるので、そういった不安は一切ありません。

フリートークしたくない人は、この教科書に沿ってお話すれば問題ないです。教科書だけで十分なカリキュラムになっていると思いました。

 

 

 

 

 

ネイティブキャンプをオススメする人

空いた時間を活用できる人

暇な時間は何もしたくない…

という人には向いていないかもしれません。

サブスクなのでレッスンを何度受けてもお値段据え置き。

空いた時間に何度もレッスンを受ける根気がある人は成長率も高く向いていると思います!

逆にしっかりと管理されなきゃダメな人は向いていないかもしれません。

 

 

 

 

レッスンで学んだことを自分の言葉で話そうとする人

今回英会話中級を受講し、英会話をする時に頻出するフレーズを学びました。

5日間無料体験をしてみて、ネイティブキャンプは、自由会話の時間で学んだフレーズをどう言い換えて話すかをイメージしながら受講できる人にはオススメだなと思いました。

単純に「表示される教科書に沿って」「講師の言うこと」をそのまま繰り返すだけだとスキルとして身につかないと思います。

マンツーマンなので講師にいつでも質問や会話を振ることはできるので、

・如何にレッスン中に学んだフレーズを使うか
・自分でオリジナルの例文を作って講師に話してみるか

そういったことができる人に向いていると思います。

 

 

 

 

ネイティブキャンプ無料体験登録はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました