世界さまぁ〜リゾート・バリ島で放送されたお得情報のまとめ(2019年9月8日放送)

海外旅行
私が世界で一番大好きなテレビ番組「世界さまぁ〜リゾート」
海外旅行大好き人間として、覚えておきたい放送回をメモ代わりにまとめていきます!
これから毎週書いていきまーす。
放送を見つつメモを取り、いつかの旅行に向けてモチベーションを高めます!!

インドネシア・バリ島の回

東京から直行便で7時間半!インドネシア・バリ島のお得情報SPで紹介されていた中でも、バリ旅行前に見ておきたい情報をまとめます。
くぅ〜バリ島行ってみたい…!

番組を見ての総評

★★★★★ 満点!
バリ島=海以外あまり楽しめる要素がないと思っていましたがその考えを覆されました!
リゾート開発が進んで、グアムよりも楽しめる施設が多いかもしれませんね。それでは放送に沿って詳細をメモしていきます。

バリの特徴

・東京から直行便有りで7時間半のフライト
・南部に「クロボカン」「スミニャック」「クタ」の観光エリアがメイン
・日本人観光客も多く、高級ホテルやおしゃれなお店も多い
・ビーチがとっても綺麗
・アパカバー=お元気ですか?
物価=日本の半分程度。安い!
ちょこっとフライト時間が長いので、いつも踏みとどまってしまうんですよね〜。
グアムなら半分の時間で行けるので、結局いつもグアムにしてしまっています。。。
次こそはバリ島!!!

ビーチ情報

ゲゲルビーチ

政府が高級リゾート地として開発しているヌサドゥア地域
エリアに入るためにはセキュリティチェックが必須だから安全!
・サンドチェック=粗めだけどさらさら
・水温チェック=25度と少し冷た目
・ベストシーズン=8月〜9月前後が乾季でベスト
妻を連れて行くとなると、どうしても治安が気になるのでヌサドゥアは安心です!
離島情報がこの後ありましたが、何回かバリ島旅行に行ってからじゃなきゃ離島は行かないかな…と思ったので割愛笑

カフェ情報

バリの有名カフェといえば、伝統的な作りのところが多いそうです!例えば、
カフェロータス
テラス・パディ・カフェ
最近はお洒落なカフェがスミニャック地域に出来てきたそうです。
例えばスムージーが美味しい、カフェ・ムーンライト・バリ
バリで人気の田んぼビュー・NOOK
などが話題のようです。
私はせっかくなのでバリの伝統的な作りのカフェに行きたいかな…。カフェロータスは間違いなく行きます!
番組で特集されていたのはリビングストーン。
スタバっぽい雰囲気の店内ですね。アボガドコーヒーが有名らしいですが、その為には行かないかな〜笑
店内は日本のカフェでもありそうな造りでした(写真無くてごめんなさい)。

ホテル情報

ザ アプルヴァ ケンピンスキー バリ

ヌサドゥア地区にあり、随所にバリの伝統建造物があるそうです。建築に7年かけた超ビックプロジェクト!
いわゆる高級ホテルですね。日本食レストランもあるそうですが、わざわざバリ島に行って食べないかな。

プールとビーチ

キッズプールもメインプールも超広大
これは一日プカプカできますね。
プライベートビーチも超綺麗

部屋

スイートルームはバルコニーにプールもあるみたいですね
シャワーチェック=水圧GOOD!
高い部屋でも1泊5万7千円物価が安いですね〜。

オススメ移動手段

基本はタクシーが多いみたいです!番組でオススメしていたのは
クラクラシャトル=リゾートエリアを巡るシャトルバス
1日750円で乗り放題、エアコン、無料WIFi、コンセント完備
でもなんだかんだ時間を気にしたくないから、タクシー使っちゃいますよね笑

ナイトスポット

あまりイメージはないですが、歓楽街が充実しているようです!
番組ではまずお土産ショップを紹介していました。

クリシュナ

バリ最大のショッピングモールのようです。歓楽街…?と思ったら屋上にプールバーがあるみたい笑
おしゃれで良いですね!お土産買いがてら飲みにいきたいです。

スカイガーデン

バリのクラブです。フロアごとに音楽のジャンルが違う見たいので、どこかしらで自分の合う音楽を楽しめそうですね!
バーベキュー食べ放題900円のサービス付きとのこと。大体酔っ払っているのでもう食べたくないですけどね…。

まとめ

物価が安いのにリゾート開発が進んで楽しそうな場所が多いので、そろそろ行くしかない!と思ってます。
皆さんもバリ島に行ったことある人オススメの場所教えてください…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました