【レビュー】高知県のギリシャ・ヴィラサントリーニ!部屋・景色の満足度が高すぎる【インスタ映え】

国内旅行
こんにちは、チカタビです。
これまで宿泊してきたホテルの中でも、おすすめしたいランキング上位
「ヴィラ・サントリーニ」@高知県をご紹介します!
ヴィラサントリーニはこんなホテル!
①ギリシャ・サントリーニ島の雰囲気が楽しめる!
②完全ホテルステイ!周囲に何もない高知の端っこ
③レストランが有名!(だけど予約取れない)

ホテル名(アクセス)

ヴィラ・サントリーニ

■車
└関西・中国方面から
高知自動車道→土佐IC→宇佐大橋→横浪スカイライン

└JR高知駅から(約50分)
桂浜花街道→仁淀川河口大橋→宇佐大橋→横浪スカイライン

└高知龍馬空港から(約60分)
浦戸大橋→桂浜花街道→仁淀川河口大橋→宇佐大橋→横浪スカイライン

■有料交通機関
└高知駅からホテル契約タクシーで50分程度
片道8,400円(税込)

詳細はこちら

空港から行かれる方は、高知龍馬空港の近くでレンタカーを借りて行くのがおすすめです!

格安レンタカー予約はこちら

 

〒781-1165
高知県土佐市宇佐町竜599番地6
tel:088-856-0007
fax:088-856-2822

宿泊ステータス

宿泊数:1泊2日

予約が全然取れません!

私たちは、2ヶ月以上前に1泊のみ平日予約ができました。

ホテル含めて周囲に何もなく、ホテルの敷地内と部屋の中で一日中過ごすことになります。

ゆったりしたいなら2泊3日がおすすめですが、1泊2日でも十分なホテルだと思います。

 

宿泊時期:2020年夏

■泊まるなら絶対暑い時期

ギリシャぽさが出るので夏がおすすめです。プールも素敵なので、せっかくなら入れる時がいいと思います。

 

ロビー

思わぬ猫の登場

ロビーは2畳くらいのスペースでこじんまりとしています。

ホテル飼い猫の「軍曹」がたま〜に遊びにきてくれますよ^^死ぬほど癒される。

客室

ルーム名:(本館)スタンダードツイン

エーゲ海の洞窟をイメージしたお部屋で、いわゆるヴィラ・サントリーニといえば!というお部屋。

新しく作られた新館のお部屋もあるのですが、そちらは洞窟感があまりありません。

おすすめはお風呂!ジェットバス付きで泡泡になれますよ!笑 宿泊時は何回も利用しました。

レストラン

ヴィラ・サントリーニにあるレストランは一つだけで「logue」というお名前です。ロビー奥にあります。

有名なシェフの方だそうで、宿泊者以外の予約も含めて毎日埋まっています!特にディナーの人気はすごく、、、私たちも予約できませんでしたー!><

朝食:コース

朝からスパークリングワインのサービスが!いわゆるアメリカンブレックファストでして、味はめっちゃ美味しかったです!さすが有名なだけある、と言わしめるお味。

レストラン会場からの眺めも素敵でした^^

 

夕食:予約できず

2ヶ月以上前で、宿泊予約ができても夕食予約はできませんでした・・・。宿泊者以外の方も利用が多いためです。

噂によると最高なので、記念日やプロポーズなどでの利用が最適ではないでしょうか。

※車で30分ほど走らせて地元の喫茶店で食べました

 

オススメポイント

ギリシャ・サントリーニ島の雰囲気が楽しめる!

一日中妻と写真撮ってました^^そのくらい魅力的な雰囲気です。マカオのホテル旅行した時と同じ感覚で、今どの国にいるかわからなくなる。。。

山奥に位置しているので、周囲に何もなく海が見渡せるので本当にギリシャなのでは?!と錯覚できますよ笑

完全ホテルステイ!周囲に何もない高知の端っこ

どうしても旅行すると予定を沢山入れてしまいがち。せっかく休まりに来たのに疲れちゃう。

そんなことはこのホテルでは起こり得ません!なぜなら本当に何もないから!!!!

外界を遮断して全てを忘れたい人にはうってつけだと思います^^

レストランが有名!(だけど予約取れない)

ランチ、ディナーが完全予約制です。セットプランは基本ないので別で予約が必要です。

マジで先々まで予約取れないです!

半年先を目指して行動しましょう。。。

マイナスポイント

辺境の地すぎる!

人によりますね。周りに明徳義塾高校しかないです。笑

賑やかな旅が好きな人には少し物足りないかもしれません。

予約が取れない

人気がある証拠ですね。

泊まりたくても中々泊まれない、希少性のあるホテルです。

まとめ

星★★★★★

リピートしたい!

2022年はリピートしたいと思います!そのためには、まず予約を勝ち取ることから始めねば・・・!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました