友達・カップル旅行に!グアムを100%楽しむレンタカーの活用法

海外旅行

グアム旅行で、友達とワイワイ楽しみたい!
カップルや夫婦でグアムの色んな場所をゆったり回りたい!

と考えている方には、レンタカーをオススメします!

6回グアム旅行をしているアラサー夫婦がレンタカー活用方法をご紹介!

 

 

 

レンタカーがオススメなのはなぜ?

実はグアムの大きさは沖縄の1/4、淡路島とほぼ同じサイズ
ホテルが集中しているのは中心街の「タモン地区」ですが、ショッピングモールや観光スポットは中心部から離れた位置にあります。
沖縄旅行などでレンタカーを借りるのと同じ感覚で、グアムでもレンタカーを借りるのが合理的。旅行の質が格段にアップします!

ちなみに。。。

タクシーやバスでも良いんじゃない?

と思いがちですが、グアムのタクシー代は日本よりも高くシャトルバスは時刻表を検索するのがいちいち面倒・・・

アクティブ&マイペースに回りたいグアム旅行では、コスパ○で自由度も高いレンタカーをオススメします!

レンタカーはどうやって借りる?

レンタカーの借り方は主に2パターン。

①空港で借りる

または

②町の営業所で借りる(※ホテルから営業所までの送迎あり)です。

業者はたくさんありますが、筆者はいつも安いダラーレンタカーを利用しています。

古い車種が多いですが、しっかり走るので、3泊4日程度の旅行なら十分です。

旅行中ずっと借りる人①の「空港で借りる」がオススメ。

1日だけピンポイントに借りたいなら②の「町の営業所」が良いです。

②を選ぶ際には、ネット予約で、宿泊ホテルを登録して「ここのホテルに来てね」と指定すれば、営業所から送迎車が来てくれるので楽チンです!

筆者は旅行中ずっと借りたい派なので①を選ぶことが多いです。

毎日レンタカーを使える方が行動範囲も広がりますし、その日の気分でちょっと遠い観光地にも足を伸ばせたりするので楽しいからです^^

※レンタカーを借りる際に注意すべきこと
年齢制限:契約時に21歳以上であること。
持ち物:日本の運転免許証、クレジットカード(デポジット用)

 

 

 

 

レンタカーで行きたい!グアムのオススメスポット

グアム・プレミア・アウトレット

ホテルが集まるタモン地区から車で15分程度にある、グアム唯一のアウトレットモールです。

タモン地区には高級ブランドの免税店ばかりなので、現地で安価な商品をゲットしたりお財布に優しいショッピングをするにはここ!

レンタカーを借りるからこそ、行けるスポットの1つです。

 

 

 

 

マイクロネシアモール

ここもグアム・プレミア・アウトレットと同じく、安価なショッピングができるモールです。
「macy’s」というアメリカ最大級のディスカウントデパートが入っているのがポイントです。

アメリカ発のブランド品がお得に買い物できちゃいます。
筆者はポロ・ラルフローレンの服やマイケルコースのバッグが安かったので、衝動買いしてしまいました。

 

 

 

 

ハガニア地区周辺のおしゃれなカフェレストラン

ハガニア地区はグアムの首都で、現地の富裕層が多く住んでいる地域です。

おしゃれカフェやレストランがたくさんあるので、インスタ映えスポットとして知られています。

車がないと中々行けない距離なので、レンタカーを借りたら是非行って欲しいエリアです!

 

 

TuRe Cafe


ビーチサイドカフェで美しいグアムの海を眺めながら、ゆっくりランチやティータイムを過ごせます。

このお肉美味しかったです笑

絶景を眺めながら波の音をBGMにランチタイム・・・海辺の爽やかな風とともにゆったりと時が流れる、超至福のひとときです!カップル旅行にも良いですね。

テレビ番組でもよく取り上げられています。

道路沿いのお店なのでレンタカーを借りた時は是非行って欲しいオススメ店です!

 

 

 

 

 

 

 

他のカフェについて

別の方のブログがわかりやすいと思ったので参考にしてみてください。(手抜きごめんなさいw)
https://www.guamist.com/2018/08/25/hagatna-cafe-restaurant-shopping/

 

 

 

タロフォフォの滝公園

タロフォフォの滝公園は、元日本兵の横井庄一さんが28年間潜伏していた「横井ケーブ」の複製がある、知る人ぞ知る観光スポットです。

現地では送迎車付きのオプショナルツアーがありますが、レンタカーで行けば交通費はかなり割安。

自然豊かな滝や資料館があり観光にちょうど良いですよ!2回目以降のグアムにオススメなスポットです。

 

 

 

 

 

 

 

おわりに

グアムにはレンタカーだからこそ行けるスポットがたくさん!

行動範囲が何倍にも広がるので、レンタカーありきの旅行プランを考えてみてはいかがですか?

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました