グアムの王道スポット!世界さまぁ~リゾートで放送された最新情報まとめ(2020年4月19日)

海外旅行

世界で一番好きなテレビ番組「世界さまぁ〜リゾート」。海外旅行大好き人間として、覚えておきたい放送回をメモ代わりにまとめていきます!

番組内でも「こんな時だからこそ!」と何回か連呼していましたが、コロナが落ち着いた時にすぐ海外旅行計画をできるように情報をインプットしておきましょう!

 

グアムの人気ホテル一覧はこちら

 

海外初心者の王道・グアムの回

たかがグアム、されどグアム(これまで6回グアム旅行)

海外旅行好きからすると、

グアムは退屈でつまらないよ〜

と考える人が多いと思います。

島がコンパクトで日本語も通じる国なので分からんでもないですが、私は近くてゆったりできるグアムがなんだかんだ大好きです。ホテルを変えればまた違うグアムを楽しめるので何度行っても良いリゾートです。

さまリゾでは毎年1回必ずグアム特集をしている気がしますね。確か去年はGW中にやっていた気が…。

番組の趣旨は「グアムの王道スポット

放送された内容に加えて、私なりの情報伝えていきます!またグアム行きたいな〜。

番組を見ての総評

★★★★☆ 4点/5点!

そこまで新鮮な情報はなかったので星4つ。王道スポットが特集された回なので仕方ないですが、、、。

ただグアムに行きたくなった度合いで言うと星5つ満点!グアムはホテル隣接のビーチがとんでもなく綺麗だな〜と改めて思いました。

また今回特集されたホテルは中心街から少し離れた「PICグアム」。

噂にはプールが充実していて最高と聞いていたのですが、番組を見て次絶対行こうと心に決めました。3泊4日だったらほとんどホテルから外に出ないかもしれません笑。 後ほど紹介します。

 

 

PICグアムの詳細はこちら

グアムの特徴

・東京から直行便で3時間半のフライト
・時差1時間で負担が少ない
・日本語が通じる
・ホテル隣接にビーチがあってとっても綺麗
・島がコンパクトで過ごすエリアが集中している
・物価=日本より少し高い
・Hafa Adai!=こんにちは

グアム最大の特徴は東京から3時間半で南国リゾートに行ける事ですよね。

沖縄でもよくない?

と思う方もいらっしゃると思いますが、

・一応アメリカなので海外感がある
・安い時だと5万以下の旅費でリゾートホテルにも泊まれる
・1つの島に全てが詰まっている

など沖縄とは差別化できるポイントがあります。日本人旅行客だらけなので安心して楽しめますよ!

ビーチ情報|タモンビーチ

タモンビーチは観光客の中では最も有名なビーチで、観光客が宿泊するホテル群の真横に広がっています。

ビーチチェアやテントはホテルごとに借りるシステムになっています。日差しがとっても強いので日焼けのしすぎは気をつけてください!高校生の時焼けすぎて半日ホテルで寝込んだ悲しい思い出が…。

サンドチェック=小麦粉レベルで白い!

水温=27.6度

 

 

 

グアムの人気ホテル一覧はこちら

カフェ・レストラングルメ情報

グアムにはアメリカで流行りのカフェレストランがたくさんあります。例えば、IHopやエッグスシングスなど。

その中でも今回はスイーツとランチを紹介。

シップ&ディップ

いわゆるインスタ映えするかき氷を提供するショップです。食欲はあまりそそらなそうな色ですが。。。

番組で食べられていたのは「いちご練乳かき氷」これは超美味しそう!いつもの味が一番ですよね。

まだ食べに行ったことがないので次回のグアム旅行では食べたいです!

場所はグアムリーフホテルとアウトリガーホテルの間。

メスクラ・ドス

ランチにぴったりのハンバーガーショップです!20種類ほどのバラエティ豊富なハンバーガーが揃っています。

グアム旅行6回中2回食べに行っていますが、とっても肉がジューシーでボリューミー。

ハンバーガー部門 5年連続優勝しているそうですね。

ビッグチーズバーガーという馬鹿デカイハンバーガーを10分以内に完食すればタダになるみたいです。友達との旅行ならチャレンジしてみたいですね。

お土産情報|JPストア

 

グアム旅行経験者なら間違いなく行ったことがあるだろうストアですね。

私はここで水着を買ったことがあります!(ホテルに忘れて帰国してしまいましたが😭)

時間があったり、レンタカーを借りている人はマイクロネシアモールやKマートに行ってお土産を買うことをお勧めします。

○JPストア

・完全観光客向けのため少々お高い

○マイクロネシアモール、Kマート

・現地の人も使うため少々安い、種類も豊富

 

JPストアもめちゃめちゃ高いわけではないので、そんなに時間取られたくないという人はここでいいと思います!

 

ホテル情報|PICグアム

ウォーターパークが有名なホテル!グアムでプールをガッツリ楽しめるホテルは「PICグアム」と「オンワードビーチリゾート」の2つだけです。

こんなイケメンライフセーバーもいるみたいです。

 

 

PICグアムの詳細はこちら

アクセス

PICはタモンの中心街から少し離れた立地で、買い物やグルメ巡りをするには少し不便という印象です。

ホテルから出なくても完結できるほど充実しているので、ホテルライフを楽しみたい人には向いていると思います。

キッズに嬉しいホテル

カップル向けというよりファミリー向けな印象です。キッズプールも凄いですね。

ファミリー専用フロアがありキッズには嬉しい作りですね。

ウォーターパークとビーチ

プールは全6種類。魚が泳いでいるシュノーケリングプールがあるのが特徴的!他のホテルにはないと思います。

ホテルから直通でビーチにも行けます。砂浜の幅が少々狭いですが、十分楽しめますね。

部屋

先程のキッズルームは4人泊まれて33,300円程度のようです。綺麗なお部屋ですね。

枕の臭いチェック=無臭

シャワーチェック=微妙・・・

オーシャンフロントビューだと景色最高ですね。

 

PICグアムの詳細はこちら

 

 

 

おわりに

今回のさまリゾも最高でしたね。とりあえずグアム行きたい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました