成田空港からクアラルンプール ANA(全日空)便の感想レビュー(2020年最新版)

海外旅行
マレーシアの首都「クアラルンプール 」は、ビジネスから観光まで幅広く日本の人気が高い国です

成田空港からは約7時間。5時間のフライトを超えてくるとLCCでは辛いため、ナショナルエアライン(ANA、JAL、ユナイテッド、マレーシア等)の利用をオススメします。

2年前、エアアジアXで行ったことがありますが、着いた頃に腰が痛くなってしまい…。

2019年〜2020年の年末年始にANAを使ってクアラルンプールに行ってきましたが、「少し高くてもANA(全日空)を利用してよかった!」と心の底から思いました。

本記事では、なぜANAを利用して良かったかの実体験を書いていきます。航空会社を迷われている方や、航空券を購入したものの不安な方は参考にしてください。

帰りのクアラルンプール-日本便に関しては、別の記事で紹介してますので興味がある方はご参照ください。
https://chika-tabi.com/2020/01/03/ana_kul/
利用フライト情報
成田国際空港(NRT)ークアラルンプール国際空港(KUL)
17:15ー0:05 フライト時間6h55m(時差-1h)
NH 912

 

 

 

 

 

成田空港第1ターミナルでチェックイン

まずANA(全日空)は成田空港第1ターミナルですのでお気をつけください。

元国営のイメージから、第1ターミナル=JALの印象が強くたまに迷ってしまいます。

C・DのエリアがANAクアラルンプールの受付です。今はナショナルエアラインのほとんどが、

自動チェックイン(もしくはオンラインチェックイン)
セルフドロップバゲッジ(無人荷物預け機)

になっております。

無人になったことでスピード・回転率が一気に上がり行列がなくなりました!

誰でもわかるように案内表示が出ますので指示通り進みましょう。
下記に手順を記載します。※ANA(全日本空輸)ホームページの引用です。

ANA BAGGAGE DROP(自動手荷物預け機)

カウンターに並ばずに、簡単な手順で手荷物のお預けが完了します。

自動手荷物預け機イメージ
自動手荷物預け機イメージ

利用方法

自動手荷物預け機「ANA BAGGAEGE DROP」の利用手順です。

手荷物を置くだけでお預け完了!カウンターに並ばず簡単ステップで利用できるのが特徴です。

■ STEP1
ANA BAGGAGE DROPの中に、手荷物を置きます。1度にお預けいただけるのは手荷物1個までです。複数の手荷物をお預けの際は、ひとつずつ預けてください。

■ STEP2
お手持ちの2次元バーコード*1おサイフケータイ®IC機能付きANAカードを機械右上部にかざします。*1 eチケットお客様控、またはANA ウェブサイト、ANAアプリから取得。

■ STEP3
出力される手荷物タグを手荷物に付けてください。

■ STEP4
自動的に扉が閉まります。手荷物引き換え証を受け取って完了です。お客様の目的地までお届けします。

ANA便(コードシェア便含む)で乗り継ぎのある場合も利用いただけます。

 

 

 

搭乗⇨意外なバス移動

ANA(全日空)は、第1ターミナル南側50番代の搭乗ゲート付近に集まっています。

空港ラウンジもこのエリアにありました。「FaSoLa」という薬局が近くあり、搭乗直前の買い物にとっても便利でした!要チェックです。

https://chika-tabi.com/2020/01/06/narita_drug_fasola/

クアラルンプール行きは59Aと記載ああったので、地図に従って向かうと…

ん?シャトルバス?!

まさかのバス移動有だったのです。

驚き。ANA(全日空)を利用してきて初めての体験です。

重要なことは飛行機内の快適さ。

と思い込みバスのことは忘れることにしました。

ちなみにバス乗降口付近には充電スポットもあるので非常に便利ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

座席

流石のANA(全日空)。エコノミークラスでも十分ゆったりしてました。

3列シート✖️3ブロックの作りで、トイレはエコノミーエリアだけで4つあるので不自由はありません。

問題の座席幅はこのくらい。

足を多少広げて前に出しても問題ないサイズ感です。

LCCを頻繁に使っている身からするとANA(全日空)の座席は相当快適ですね。

LCCだけでなく、日本以外のナショナルエアラインともレベルが違うと思います。

 

 

機内モニター情報

最近のモニターはスマホ充電用のUSBが必ずついています!タッチパネルの感度も数年前に比べると格段に上がっていて超スムーズに使用できました。

映画も種類が豊富で、なんとアメトーーク月曜から夜更かしなどのバラエティ番組も入っていました。映像を撮ったので確認してみてください。

最終的に、3Dで確認できるフライト情報をひたすら見ていました笑。なぜかずっと見ちゃいます。

 

機内食|嬉しいハーゲンダッツ

お待ちかねの機内食は

親子丼
ハンバーグ

迷う!!

フライト時間が7時間だと、機内食がより楽しみです。フライトから2時間程度過ぎたあたりでメニューを持ってきてくださいました。

 

 

ちなみに、私はCAさんがハンバーグをお勧めしてきたため促されるままに…。

 

 

ん〜見た目は何とも言えない…。「ま〜機内食だな〜」と率直に思ってしまいました。

機内食自体には特筆すべきことは特になく…。まずまずといったところ。

と残念な気持ちになっていたところ、嬉しいデザートが出てきました。

 

ハーゲンダッツ(バニラ味)
一気に満足!

そして、機内食の3時間後で着陸2時間前にブレッドが配られました。え?今?!と正直思いましたが美味しくいただきました笑。

トータル食事の質はともかく量は豊富でした。

 

 

ANAの航空券最安値を確認

まとめ

▼長時間フライトではANAがオススメ!

・少し高いくらいなら、5時間以上のフライトはANA(全日空)で
・日本ークアラルンプールはANA(全日空)で
・搭乗ゲートからバス利用の可能性有り
・機内食の質は並だが量は上
・フライト時間暇しないほどコンテンツは充実
・映画が嫌いな人のためにバラエティ番組も豊富

コメント

タイトルとURLをコピーしました