ハワイ・ワイキキの絶対行くべきおススメ食べ歩きスイーツ5選!

ハワイ・ワイキキの絶対行くべきおススメ食べ歩きスイーツ5選!

ハワイに来たら、ジャンクフードも良いですけどスイーツも食べたいですよね。

暑いスポットだからこそ美味しく頂けるひんやりスイーツ。

旅行中の限られた時間の中で、買い物しながら楽しめるスイーツを特集します!

ハワイ旅行の際にぜひ活用してみてください!

 

① kulukulu HONOLULU(スイーツ屋さん)

まずはロイヤルハワイアンセンターB館2階にあるスイーツ屋さん、

kulukulu HONOLULU

です!

住所:2233 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国

 

見るからに可愛くて美味しそうなケーキがショーケースに並んでいますね!

 

アイランドケーキ(20ドル)なんかはSNS映えしそう。

 

ケーキも捨てがたいですが、今回は食べ歩き目的だったので、

バニラソフトとコナコーヒーソフトのハーフ、

「ハワイアンツイスト(3.95ドル)」をチョイス!

 

アメリカの大味かなーと思いましたが、意外とそんなことはなくスッキリ!

ですが、バニラはミルキーでとても美味しかったです。

 

注意点は、ハワイは暑いのですぐ溶けます。。

二人で一つを急いで食べました!

 

 

② UNCLE TETSU(ケーキ屋さん)

続いて、こちらもロイヤルハワイアンセンターB館2階にあるケーキ屋さん、

UNCLE TETSU

です!

住所:2233 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国

①でご紹介したkulukulu HONOLULUの隣にあります。

 

こちらは日本発祥のチーズケーキが食べられるようで、地元民にも大人気のお店だそうです。

もちろんチーズケーキだけでなく、カラフルなドーナツもあります!

全色揃えたらキレイな写真が撮れそうですね!

 

こちらがチーズケーキです!

シンプルチーズケーキと、コーヒーチーズケーキがありました。

コーヒーチーズ―ケーキも気になりましたが、迷ってたら店員さんが試食させてくれました!

思ったよりサッパリでした。

 

 

こちらがチーズケーキです!1ピース3ドル。

第一印象としては、「スフレチーズケーキ」という感じですね。

チーズ感は控えめ。

チーズケーキというより「チーズ風味のパン」感覚で食べる方がいいかもしれません!

あっさりで食べやすい一品でした!

 

 

③ GORILLA IN THE CAFE(カフェ)

こちらはカラカウア道路沿いのドラッグストア「ロングスドラッグス」隣にあるカフェ、

GORILLA IN THE CAFE

です!

住所:2155 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国

 

店内はちょっぴり”いま風”のテイストで清潔感があります。

夜19時頃に行きましたが、店員さんは2人ほどで回していました。

店内に飲食スペースはほとんどありませんが、外に8席程度ありますので、その場で飲食することも可能です。

 

今回のお目当てはこちらのアサイーボウル

たっぷりのフルーツが乗った冷んやりスイーツですね!

ホノルル市内にはたくさんのアサイーボウルを置いてあるお店がありますが、中でも評判のいいコチラのカフェに狙いを定めていました。

こちらです!

見た目が鮮やか!

たっぷりのアサイーシャーベットがシリアルで隠れています。

掘り起こしてみると、濃厚なアサイーの登場です!

食べてみるとやっぱり濃厚

アサイーシャーベット自体は酸味が強めですが、上に乗っているシリアルがハチミツたっぷりで甘めの味付けなので、合わせて食べるとベストマッチです!

たまに箸休めで食べるイチゴ・バナナ・ブルーベリーも新鮮でとっても美味しいですよ。

シャーベットは少し強めに凍らせてあるみたいだってので、ホテルまで持って帰って20分くらい置いていただきました。

暑い日中の食べ歩きでもちょうどいいくらいかもしれませんね。

 

④ Cafe Glaca(アイスクリーム屋さん)

欧米の食べ歩きといえばやっぱりジェラード!

ハワイも例外ではありません。

Cafe Glaca

住所:227 Lewers St #115, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国

グリーンを基調にしたオシャレな店内に、色とりどりのジェラードが並んでいます。

当初はシングルの予定でしたが、ダブルとあまり値段が変わらないので、ダブルにしてしまいました。

 

シングル:5.50ドル
ダブル:7.00ドル
トリプル:8.00ドル

 

一つは私も奥さんも大好きなピスタチオ

もう一つはそれに合いそうなサッパリ系でベリーヨーグルトをチョイス!

来ました!

綺麗ですねー。あとボリューミー!アメリカンサイズです。

上のベリーヨーグルトは思ったより濃厚で、ベリーの酸味で爽やかなんですが、かなり口にはインパクトが残り続けます。

一方でピスタチオは、いつも食べるピスタチオジェラードと違う印象。ピスタチオ感が弱めで、ミルキーさが強い印象。

個人的にはピスタチオ感が強い方が好きですが、これはこれでとっても美味しかったですよ!

 

 

 

⑤ Lanikai Juice(ジュースバー)

レワーズストリート沿いにある小ぢんまりとしたジュースバー、

Lanikai Juice

住所:227 Lewers St, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国

 

④Cafe Glacaと同じ並びにあります。

 

黄色を基調としたカラフルな店内は、

「町のジュース屋さん」

といった雰囲気でテンション上がりますね。

この日は朝ごはん代わりに行ったので、BREAKFASTメニューを注文!

 

 

STRAWBERRY SHAKA(Sサイズ):6.95ドル
BREAKFAST SANDWICHES HAM & SWISS:7.50ドル

 

ストロベリースムージーはかなりすっぱめ!

朝にはちょうど良い爽やかさです!

 

ハムチーズサンドはチーズがたっぷりでとてもおいしい!!

朝にはちょっとアブラギッシュでしたが、ハワイなら許せる脂ですね。

 

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。

ワイキキにはジャンキーなお店も多いですが、こういった爽やかなスイーツも多いので楽しいですね。

貴重な旅行時間を節約する意味でも、「食べ歩きできるスイーツ」は重要です!

ぜひハワイに行ったときの参考にしてみてください!